*

「 暮らし 」 一覧

加湿のおはなし 2

こんにちはコバケンラボです。 三寒四温を繰り返し着々と本格的な春に近づいていますね。 冬の間悩まされた静電気も少なくるころですが、 木の床は体に溜まった静電気をゆっくりと逃がしてくれ

続きを見る

展示場のポインセチア

2020/02/29 | 会社, 暮らし

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 今日は珍しく本社の隣の展示場に入っております。 展示場の中はいつでもあったかいので、ほっとします。 年明け前からいるポインセチアは窓際

続きを見る

鮭って サケ? シャケ?

2020/02/28 | 家族, 暮らし, 食べ物

ある日、息子がイクラをもらってきました。 (ノリスケとタイ子の子供ではありません。) 鮭の卵です。 『サケの孵化・飼育・放流事業として、 毎年12月に子どもたちにサケの卵を

続きを見る

R2.2.22(にゃん、にゃん、にゃん、にゃんの日)

2020/02/22 | 暮らし, 食べ物

意外とコンビニ通な設計部 浦です。 ある日「腹減ったなぁ〜」 とコンビニの暖簾をくぐると、 そこには、山積みされた「おにぎり(そばめし)」が しかもペヤングコラボ

続きを見る

ひのすみかアンパンマンぱん

みなさんこんにちは! 企画部 深瀬です。 先日は児玉で完成見学会がありました。 その時のおみやげが… コバケオリジナルのアンパンマンのチョコパンでした♪

続きを見る

暖冬の空の下で

こんにちは。つい先日誕生日を迎えた工事部今井です。気持ちは20代?ですが、最近はちょっと力仕事をすると次の日に筋肉痛になってしまいます。体は正直ですね。   今回は、屋根上の作業

続きを見る

守ってあげたい・・・

こんにちはコバケンラボです! ラボの池にいる金魚たち・・・ 大きく育ってきているこの子たちが美味しそうに見えるようで この時季、放っておいたら鷺(さぎ)の餌食になってしまうん

続きを見る

まだ寒い日に注意・・かも

立春を過ぎると暦の上では春となります。   が、油断をすると寒い日が まだあり得ます。   ニュースで朝の気温などはチェックしておきましょう。 &nb

続きを見る

無垢材のお手入れ

こんにちは。設計部小林です。 本社に帰って、ふと感じたスッキリ感。 人がいないというわけではなく、カウンターの上がキレイに片付いていました。 コバケン本社で打合せをされた方はご存知か

続きを見る

住んでる人に聞いてみよう!

こんにちは! 設計部の原山です。 昨日、開催された「住んでる人に聞いてみよう」に参加してきました。 今回は建てて1年経つS様邸のお家にお邪魔させていただきました。 直接、OBさ

続きを見る

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑