*

「 お庭 」 一覧

壁面に桜が満開

桜もすっかり葉が茂り、風に揺れています。 もうすぐ大型連休。今年は何をしようか今思案中です。 こんにちは 企画部小林です。 先日、友達から届いた写真が素敵でした。 &n

続きを見る

春の味覚

みなさんこんにちはコバケンLaBOです! みなさんは春の味覚といって何を思い浮かべますか? フキノトウ? タラの芽? 菜の花? どれもてんぷらにしたら美味しそうです♪

続きを見る

ひのきのまな板

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 最近、友人から檜のまな板をいただきました。 包丁を入れるたびに感じるやわらかな刃当たり、ふわりと広がる檜の香り。 毎日の料理の時

続きを見る

庭の春さがし

2025/03/29 | お庭, 暮らし

先月までは寒々としたお庭でしたが、今はかわいいお花が満開です。 私の大好きなこのお花、クリスマスローズです。 12月に咲かないのにクリスマスローズ?と思っていましたが、 ヨー

続きを見る

芝の手入れ S-box+

こんにちは、S-box+です。 庭に新芽や雑草が出始めました。 春の訪れを感じるのと同時に庭仕事の始まりです。 毎年この時期になると芝の栄養剤をまくのですが、今回はその前に植え込みまで伸びてしま

続きを見る

日々の潤い

こんにちはコバケンLaBOです! ここにきて急に花粉症のピークがきています 今シーズンは目のかゆみに目薬ではなく 寝る前に目の周りに塗るクリームというものを処方されましたが ま

続きを見る

スノードロップ

2025/02/20 | お庭

暦の上では「立春」から「雨水」に変わりました。 「雨水」は、昔から農耕の準備を始める目安とされる季節だとか。 こんにちは 企画部小林です。 ここ数日は風が冷たく、まだまだ春には遠いと感じ

続きを見る

良質な薪

明日で仕事納めになります。 「やり切った仕事」「やり切らなかった仕事」両方ありますが、 「庭の設計提案」が溜まってしまっています。 お待ちしていただいている方、すみません、、、

続きを見る

冬でも楽しめる花

みなさんこんにちはコバケンLaBOです もう12月だというのに何だか暖かい日が多く なかなか冬になりきらないですね 個人的に寒いのは嫌いなのですが やはりこの時期にこんなに暖か

続きを見る

ひなたぼっこ

2024/12/10 | OM, イベント, お庭

こんにちは 企画部小林です。 「閉寒成冬」 ーそらさむくふゆとなるー 寒くなりました。 ラボの池に氷が張りました。 イロハモミジの鮮やかな紅葉もそろそろ見納め。 水面に浮かぶ葉

続きを見る

follow us in feedly
白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

→もっと見る

PAGE TOP ↑