*

ペンキの仕上げ

公開日: : 工事

桜が散り始めて残念ですが、今年も花見に行けそうにありません?、

でもいたる所で桜はたくさん見ています。良しとしましょう。

現場の施工の話ですがコバケンのキッチンですと天井を塗装で仕上げることがあります、

白く明るく仕上げる方が多い中で、コバケンカラーのライムグリーンや

イエローオレンジ等を使う方もいてインパクト的な仕上りに見えます。

仕上げ中の大泉町のI様邸も明るいイエローを塗っているところですが

下塗りの色はどんな色だと思いますか普通は白色ならどんな色でも仕上り易いと

考えますが白色ですと4~5回イエローを塗らないときれいな色にはなりません。

DSCF5901

今回塗った色はローズピンクに近い濃い色を塗りましたが、仕上げの色が決まらなくて

工事を進めたいときにペンキ屋さんは下塗りのペンキによくピンクを使っています

そうすることで仕上げ塗り2回ほどで仕上がるようです。

ローズピンクの写真が映っていませんでした、ごめんなさい。

ほかにもいろんな色を使ってみてはいかがですか。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
箱田友之

箱田友之

工事部<一級建築施工管理技士>株式会社小林建設
住宅を手掛けて数十年。家が建ち完成してから、何十年間住んでいただけるかは解りませんが、百年経っても安心して住める住宅を造る事を目標に全てのお客様にお届けしたいと願っています。御家族全ての人が、いつもでも健康で明るい笑顔で住み続けてくださることで今後も仕事の励みと致します。

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

建具・サッシのメンテナンス

お家の中で毎日使っている 木製建具やアルミサッシは、知らずしらずのうちに緩んできたり 動きが重くなっ

記事を読む

”犬走り”とは

8月上旬に着工しました、小川町のK様邸ですが、基礎工事が大詰めをむかえております。基礎工事は天気に左

記事を読む

週末の見学会

最下位です。42年ぶりの最下位です。残念でした。また来年。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

蚊よけ対策

毎日、暑い日が続いています。40℃近くなる日もあって、現場は思うように工事が進まない毎日です。工事部

記事を読む

雹被害修繕

カーポート屋根修繕

こんにちは。あっという間に7月も終わり8月に突入しました。連日の暑さはとんでもないことになっています

記事を読む

手仕事

花粉症の方にはツライ季節ですね。 皆さんはいかがでしょうか。 私は運よく花粉症にはなって

記事を読む

現場勉強会in太田

今日は恒例の朝一現場勉強会を、社長はじめ設計部・工事部一同で行いました。 今回のOさんの家は8

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

壁工事

朝夕は寒気がひとしお身にしみるようになり、冬の到来を感じています。 こんにちは、工事部児玉です。

記事を読む

箱田 群馬県富岡市薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザイン注文住宅を建てるなら小林建設

長い間お世話になり有り難うございました。

ここのところ過ごしやすく、朝眠くてたまりません、 外は適当に暗いのでついつい寝過ごしてしまいそ

記事を読む

”建て方”とは?

9月も今週で終わり。来週からは10月、今年も残すところあと3か月、だいふ秋らしくなってきました。今日

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑