*

近くの山の木で家をつくるⅡ

公開日: : 最終更新日:2015/03/27 イベント, 会社, 木造, 職人, 食べ物

家は買うものではなくつくるもの・・・

私たちは「家はつくるもの」と思っています。 住まわれる方と一緒に、いろいろ悩んで、考えて、納得のいくお住まいをつくっていただく・・・。

家をつくるのって、もの凄いエネルギーが必要だと思います。 新しい住まいを考えていらっしゃる方って、すごいなといつも思います。 家づくりを考えていらっしゃる皆様の少しでもお役にたてればと、小林建設ではいろんな勉強会を開催しています。勉強会の内容は全て年に一度限りです。今、募集している「春のバスツアー」は昔からの製材所やプレカット工場などを訪問します。

2

新緑の製材所訪問

 

4

子供たちの瞳はキラキラ

 

皮を剥いたばかりの丸太。こんな体験はなかなかできません。

皮を剥いたばかりの丸太。こんな体験はなかなかできません。

地元の木を使って、この職人さんが製材し、刻んでくれるんだ・・ということを知ると、大変な家づくりも楽しく感じられると思います。

5

メモを取られるこんな光景もうれしい

製材所の職人さんも、家をつくる人の顔が見えるとうれしいとお話ししてくださいます。 まだ、若干ですが空きもございますので、これから家づくりをお考えの方は是非ご参加をご検討ください。 お待ちしています。

7

精進料理 タケノコご飯と茶そばがおいしい

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

設営に行ってきました♪

雨が降ると花粉が穏やかになるけど 髪の毛がクルンクルンになるのが悩みです。 どちらもどっちでデメ

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今年最後の・・・

日本シリーズやってますが、ホークス強すぎます。 来年我らがライオンズは太刀打ちできるのでしょう

記事を読む

箱の中身はなんだろな?

皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

雪景色

節分が終わり春とは名ばかりの寒さが続きますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは

記事を読む

古材をポイントに

標高の高い場所では紅葉が始まって来てすっかり秋らしくなって来ました。 日の入りも早くなり、この

記事を読む

畳屋さんとフルート

本社と作業場の間にある畳屋さんの店先を通るとキレイな音色が聴こえてきました。 気になって中に入

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

台風と落雷

例年のように台風シーズンがやってきています。 それに伴って大気が不安定になり発雷率も上がってく

記事を読む

ギャラリーひのすみか

こんにちは 企画部小林です。 ここ数日暑い日が続いています。 エアコンの効いた社内は良いで

記事を読む

電気工事です。

清々しい若葉の季節となりましたね。 私の鼻はまだ清々しくなりません。 こんにちは、工事部

記事を読む

本日より通常営業が始まりました

こんにちは! コバケンは本日から通常通り営業再開です。   展示場は、本

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑