*

シクラメン

公開日: : 暮らし

こんにちは 企画部小林です。

今年もかわいいシクラメンが届きました。
色んな種類があり、あれがいい、これがいいと女性陣の心は華やいで、お花を眺めるのは心が和みますね。

img_3196
昨日は事務所の仕事を休み、伐採してもらった木や雑草の処分をしました。
8時40分から本庄市の清掃センターはオープンしますが、9時ちょっと過ぎに行ったらもう行列ができていました。
順番を待って建物の中に入ると、分別があるため燃えるごみの植木等でこれまた順番待ち。
途中係りの方から「直接落とせるのがあるけどどうする?」と聞かれましたが、とても怖くて直接は無理!と思い断りました。
そちらの方が早かった・・・。
でも、それどころではないことが発生。
会社のトラックに積んでくれたのは伐採してくれたシルバーさん。木の上に草がまとまってたくさん載っていました。
甘く見ていました。順番が来て降ろそうにもびっしりで、全然荷台がら降ろせません。体中に引っ付き虫がつき、行列で待っている方の視線を感じ、涙ながらに断念。

係りの人から、「今度はブルーシートを下に敷いておくといいよ」とアドバイスを受けましたが、無理です、1人では。

この時期は清掃センターは凄い混雑ですね。
最低でも1時間は待つと話されている方もいました。
きれいにしてスッキリとして新年を迎えたい気持ちはみんな同じですね。
少しずつ片づけて、気持ち良く新しい年を迎えられるようにしたいと思います。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

マイボトル

水筒をよく使う私ですが、毎回よく洗っていてもコーヒーの色や茶渋などが残ってしまうことがありますよね。

記事を読む

高崎「花扇」さん

こんにちは 企画部小林です。 朝からもの凄いエネルギッシュな太陽に、「負けないぞ!!」と思いな

記事を読む

平屋

次の土日は深谷で平屋建ての完成見学会です。 “若者も憧れる平屋の木の家” 当然、年配の方

記事を読む

木のキーホルダー

先日篤子さんが「ラボに飾ってね」と こんなかわいいものを買って来てくれました。 木の大工

記事を読む

埼玉県本庄市で外構がきれいなモデルハウスは小林建設

モデルハウス撮影

こんにちは。設計部小林です。 毎日最高気温を更新しているんじゃないかと勘違いするほど、いいお天

記事を読む

木工教室

久々開催!木工教室

こんにちは。台風も去り毎日暑い日が続いています。熱中症対策を万全にして体調を崩さないように気を付ける

記事を読む

今年も水槽に・・・

高崎展示場に、今年も水槽が登場です。 ホテイアオイが二株あるだけ? 何かいるのかな?

記事を読む

夏至の日

本日は夏至。 一年で昼間が最も長く、夜が一番短い日。 冬至にはかぼちゃを食べる風習があり

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設 埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみかアンパンマンぱん

みなさんこんにちは! 企画部 深瀬です。 先日は児玉で完成見学会がありました。 そ

記事を読む

プレゼント選び

みなさんこんにちは!! 設計部の原山です。 先日、S-box+で打合せがあったので、

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑