*

ゴミゼロの日

公開日: : 工事, 暮らし

今日は5月30日。
1982(昭和57)年
「 ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせから、関東地方知事会が制定。

ちょっとネタに困ったとき、
今日は何の日?的なものを取り上げてしまい、すみません。

我が家でのペットボトルの処分方法は
某スーパーにある「 リサイクルステーション 」に出します。
いつでも買い物ついでに出せますし、すごく助かってます。

s-NEC_0019
因みに過去にもゴミについて書いたことがありますが、
だせるもの・だせないもの
分別のあるひとに

日常以外のゴミは、まだまだ分別が難しいですね。

 

コバケンの現場には大きなコンテナのようなゴミ箱は設置してません。
監督が定期的に作業場に持ち帰り、
分別し、処理業者に持って行ってもらいます。
日々の努力で「 現場キレイ 」を目指してます。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

冬の必需品

こんにちは!企画部の中沢です。   朝、天気予報を見ていたら、今日は午後から雪

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

11月11日

今日は、漫画ワンピース 麦わらの一味 ロロノア・ゾロの誕生日。 「サムライの日」 11は漢

記事を読む

天気の良い日

こんにちは 工事部の伊藤です。 大工さんの工事ももうすぐ終わり、仕上げの工事に移っていこうとし

記事を読む

壁板金張替え

板金修繕

こんにちは。夏の暑さも和らぎ涼しくなるのかなぁと思っていたら最近雨が多い気がします。台風の影響ですが

記事を読む

もう一息で木工事完了!!

梅雨に入りまして、天気が安定しない日が続きます。7月末にかけて、全国的に高温傾向になるらしいです。梅

記事を読む

駐車場線引き屋

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は、駐車場線引きを依頼され、児玉さんと二人で現場に向かいま

記事を読む

ちょっと気になる場所

6月がスタートしまして、雨の季節へ入ってきました。今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?昨年は6

記事を読む

目隠し塀工事

世界最高峰のサッカーの試合、ワールドカップが始まりましたね。日本は23日が初戦で強豪チームがいる中で

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

アカシア スペクタビリス

黄色くて丸い花を咲かせるミモザ。 昨年、近所に植えてあるのを見て 私も欲しくなり探していたら

記事を読む

絨毯

こんにちは! 設計部の原山です。 寒くなってきましたが、まだ半袖を着ています、、(笑)

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑