*

真夏のラボハウス

公開日: : 最終更新日:2016/08/09 展示場

つい先日梅雨が明けたと思ったら、はや立秋。

暦の上ではもう秋です。

とは言え、残暑が厳しいのはいつものこと。

 

ラボの庭にはセミがいっぱい。

ミンミン・ジージーと元気に鳴いて、暑さに拍車を掛けています。

 

セミが暑さを感じさせるとしたらこちらは涼を演出。

情緒があります。

 

でもどんなに涼しさを感じても、

残念ながら風鈴では気温は下がりません。

ラボでもとうとう室温が30度を超えてしまいそうだったので、

なんとこの週末、今年はじめて本格的にエアコンをつけました。

 

(今まで室温が30度を超える日がありませんでした。

断熱がいいと外気温に左右されにくいのです。

断熱って大事です!)

 

とりあえず30℃設定で最弱運転でやわやわやわ〜。

さて効果の程は?

・・・効いてます!

これって暑いの?涼しいの?

そう思われた方は、ラボハウスの夏をぜひ体験しにいらしてください!

お待ちしています。

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

風のガーデン 秋

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 昨日は台風接近の為、展示場をお休みとさせ

記事を読む

本日より通常営業が始まりました

こんにちは! 本日から通常通りの営業を再開します。     展示場は

記事を読む

今日は芝刈に・・・。

こんにちは!最近、展示場の草むしりに夢中な企画部の中沢です。   今日、企画部

記事を読む

薪ストーブのある暮らし

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今週末は風のない温かな日が続きま

記事を読む

栖の杜ガーデン(S-box+)

こんにちは、S-boxです。 雹が降ったり30℃以上の暑さになったりで 天候に振り回されるこの梅

記事を読む

風のガーデン 秋Ⅱ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 朝晩は冷え込む日が多くなり、昼間は爽やかな日

記事を読む

高崎「花扇」さん

こんにちは 企画部小林です。 朝からもの凄いエネルギッシュな太陽に、「負けないぞ!!」と思いな

記事を読む

お彼岸のアゲハ蝶

こんにちは、S-box⁺です。 お彼岸になり、ようやく暑さが和らいで秋の気配を感じられるようになり

記事を読む

コバケンラボに秋の気配・・・

こんにちは。企画部の中沢です。今日は秋晴れで、外はとても気持ちが良いですね。  

記事を読む

群馬県で自然素材を使った平屋の注文住宅を建てるなら小林建設

即位礼正殿の儀

10/22(火)に行われた 『即位礼正殿の儀』 皆さん、ご覧になられましたか? 「黄櫨染御

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑