*

小さなお客様

公開日: : 最終更新日:2020/08/03 お出かけ, お庭, 会社, 埼玉, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 遊び

こんにちは!コバケンLABOです!!

先日小さなお客様にご来場いただきました!

偶然ラボに入ることになってしまってとても戸惑っている様子でしたが思わず追いかけ回しパチリ!

わが社の虫博士によるとこれはニホントカゲの子供だそうです。

また、博識な先輩によると通称「青トカゲ」と言うそうです。
普通なら保護色の方が見つかりにくいですが
こどものトカゲは天敵につかまりやすいので、
もしもの時は尻尾を切って自分が逃げるため、
尻尾が目立つようになってるらしいです。
だからよく見るとキラキラしてるのは尻尾だけ!
青トカゲが一般的だけど、瑠璃(るり)トカゲという呼び方もあるそうですよ。
宝石のようで可愛いらしい呼び名ですね。
ここまで書いておいてなんですが
爬虫類が苦手な方がいらしたらすみませんでした!
このあとトカゲくんは自力でラボから出ていきました!ほんの数分の滞在でしたが、またのご来場をお待ちしています!
The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

ホッキョクグマ

いつからだろうか、うちの息子はホッキョクグマ(シロクマ)が好きで タオルや、マグカップなどのグッズ

記事を読む

見学会ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 11/11(日)ポッキーの日・・・ではなく、箕郷町の完成見学会

記事を読む

試運転

今日は、朝から熊谷市のOさん建物の試運転調整を行いました。 電気屋さんは、太陽光発電のパワーコ

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

壁工事

朝夕は寒気がひとしお身にしみるようになり、冬の到来を感じています。 こんにちは、工事部児玉です。

記事を読む

【高崎展示場】 フラワーアレンジ

先生のお手本を参考にしているつもりが、いつも何か違うような作品になってしまうフラワーアレンジ

記事を読む

安中市・高台の家完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   安中市にて『高台の家』完成見学会を開催しまし

記事を読む

マイボトル

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 最近は、本格的に暑くなってきましたね、、

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

年末に向けて

こんにちは。早いもので今年も残り3週間を切りました。朝霜が降りるようになりそろそろ冬本番という感じで

記事を読む

群馬県伊勢崎市で新築を建てるなら小林建設

なくなってしまいました!?

こんにちは。設計部小林です。 つっつっついにやられました!? まずはこちらの画像をご覧な

記事を読む

上棟

先日、我が家が竣工しました。     工事途中の状況を記録して

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑