風鈴
みなさんこんにちは、コバケンLaBOです!
コバケンも夏休みをいただいていましたが
本日より営業再開しております!!
暑い暑いと言いすぎて言い飽きてきた今日この頃ですが
夏を楽しんでいらっしゃいますか?
少しでも涼を感じたく
LaBOでは風鈴を飾りました
ひとつは北側デッキで
もうひとつは庭にあります
さて問題です
どこかに風鈴がありますがどこでしょうか??
・・・
・・
・
正解はこちら!
ハウチワカエデの枝にかけてあります
風が吹いてチリンチリンと鳴ると
なぜか少し涼しいような気がしてきます(個人差あり)
風=涼しい
と脳が思い出すんだそう(個人差あり)
元々は魔除けの用途だったものが
徐々に暑気払いの意味が出てきたようです
もうじき夏休みも終わりという
子どもの頃の名残惜しさも思い出す
風鈴の音色です
関連記事
-
-
春の気配とスノーシューハイキング
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 寒さの中にも、ギャラリーの庭のジンチョウ
-
-
展示場スタッフのお仕事 ~お子さんのお相手~
こんにちは。コバケンラボです。 桜の便りも聞こえてきましたが、毎年今頃は朝晩と日中の気
-
-
職人さんも日々勉強!
こんにちは。設計部小林です。 だんだん暑くなり始めて、今年は何度まで気温が上がるか気になってき
-
-
「住んでいる人に聞いてみよう」
こんにちは、設計部の大塚です! 先日、邑楽のI様邸にて「住んでいる人に聞い


