*

会津のお菓子

公開日: : お出かけ, 食べ物

こんにちは、設計部の大塚です!

 

先日、久しぶりに地元福島の方に帰省しました。

今年は地元の会津でも例年に比べ雪が降っていないとのことでしたが、私が帰った時はちょうど雪が降っていました。

雪国育ちなのでやはり雪を見ると落ち着きますね。

 

せっかく会津に帰ったので、地元で有名なお菓子屋さんに行ってきました。

「太郎庵」というお菓子屋さんです!

 

”天神さま”は私も大好きで、昔は常に家にストックがあったので頻繁に食べていました。

今でも帰省した時は毎回食べているような気がします。

定番のチーズ以外にも、いちごミルクやきなこくるみなどさまざまな味があります。

 

他にも魅力的なお菓子がたくさん並んでいましたが、ショーケースの中にふと目を引くものが。

いちごが丸々一個入ったいちご大福です!

 

一つ購入してみました。

もちもちの大福の中に丸々一個のいちごと白あんが入っており、甘味と酸味のバランスがちょうどよくとても美味しかったです!

 

店内を見渡していると、まだ食べたことのないお菓子がたくさんあることに気が付きました。

いつも天神さまばかり食べていましたが、次会津に帰った時はもっと他のお菓子も食べてみたいと思います。

 

会津を訪れる機会があった際はぜひ食べてみてください!

 

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

石好き

大谷石は好きでよく使う石です。 大谷石資料館はダイナミックでお勧めです。 もう7~8回は

記事を読む

おしゃれなパン

昨日は七夕! でしたが、曇っていたので天の川は見れませんでしたね。残念。  

記事を読む

お蚕さま

こんにちは、設計部の大塚です!   先日のお昼休み、散歩ついでにとある場所に行

記事を読む

埼玉県熊谷市で木の家の新築で注文住宅を建てるなら小林建設

神流町

めずらしい食材に出会いました。   恐竜の肉。 味は、プテラノ丼

記事を読む

明日はいよいよです

波に乗れません。4月は我慢ですな。防御率がね、悪いのですよ。 早く3人戻ってきてください。ピッ

記事を読む

銭湯めぐり

こんにちは!企画部のミナミです。 先日、都内の銭湯に行ってきました。上野から1駅、山手線の鶯谷

記事を読む

新年の行事

あけましておめでとうございます。 設計部小林です。 2021年はステイホームで静かに始ま

記事を読む

キッチンカウンター

こんにちは!コバケンラボです!! 暖かくなってきて色とりどりのお花が咲き始めましたね!

記事を読む

見学会ラッシュ!!

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 2月は見学会ラッシュ!! 毎週新しいお家

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

目隠し用扉

こんにちは。1年延期となったオリンピックも始まり、本格的に夏がくるんだなと実感してる今日この頃です。

記事を読む

follow us in feedly

こんにちは、コバケンLaBOです 朝は涼しく(日によっては寒いほど)

ユニットバス改修
ユニットバス改修

こんにちは。暑い日が続いていますが、朝晩は冷え込むので体調管理には気を

さわやかな秩父 天空の楽校

こんにちは 企画部小林です。 良く晴れた今日、秩父へ行っ

野菜

オクラを栽培しようと思いました。   &

お待ちしております。

越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 

→もっと見る

PAGE TOP ↑