*

寒い寒い「大寒」の季節には薪ストーブ

公開日: : 暮らし, 注文住宅

皆さんこんにちは!

小林建設企画部の鈴木です。

 

朝から寒い寒いと思っていたら今日から大寒(だいかん)という

1年で一番寒くなる時期になるそうです。

もう春が待ち遠しいですね。

 

身体が冷えると免疫の低下だけでなく、

肌の健康を損なう事にも繋がるとの事で一大事です。

 

体の芯まで暖まるといえば、「薪ストーブ」

という事で?

本社の横にあるモデルハウス

コバケンLaBOにて薪ストーブを付けることに。

 

薪ストーブ初心者の私ですが、

材料が揃っているとの事でさっそく作業に入ります。

小雨の中、倉庫前にある薪ストックへ

着火剤は鉋屑(かんなくず)です。

セット完了。

 

焚きつけようの木材は本社に1回分しかないので失敗できません。

大きい薪に火がつけば成功ですが、、、

無事大きい薪に火が付きました!

このままポカポカのソファーで休憩、、、

という訳にはいきませんが、

身体の芯まで暖まる居心地の良い空間が出来上がりました。

ミッション完了です。

 

炎の揺らぎがとても素敵だったのでどうにか写真でお伝えしようと思いましたが、難しく断念、、、

 

もし、少しでもご興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、

是非モデルハウスまでお越しいただき、

ポカポカの空間(ヌック)を直接ご体感ください。

(毎日つけているわけではないので、事前にご連絡ください。)

 

それでは!

 

今回薪ストーブを付けたモデルハウスはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆今後のイベント◆

*1/21(日) 設計ベーシック(はにぽんプラザ)
※設計士がコバケンの家づくりについて解説
※キッズルーム完備

*1/28(日) 水廻り勉強会(タカラ高崎)
※V.I.P.ショールーム見学
※キッズルーム完備

*2/3(土)2/4(日) 無料相談会

※V.I.P.ショールーム見学
※キッズルーム完備

 

皆さまのご応募お待ちしております♪

 

——————————————–

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

ギャラリーひのすみかの「収納」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 梅雨に入ってすっきりしないお天気が続きま

記事を読む

羽アリ、発生の時期です。

5月連休前の暖かい湿った気候になってくると、毎年羽アリが羽化して飛び立ち大量に発生します。 コ

記事を読む

足場が外れて

なんですって、今年の梅雨入りは早まりそう?困りますなあ 今年もお天気とにらめっこの季節がもうす

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

現場勉強会

こんにちは。今日も花粉と闘っている工事部の山本です。   本日は社内にて、現場

記事を読む

かぼちゃの勢いが

ゴールデンウィークに植えた夏野菜たちが元気に育っています。 特にかぼちゃが元気! 6月の

記事を読む

大きな建物が・・・

いろいろ言いたいことはありますが、いくら王さんでも、 「西武なんてところに・・・」って発言はい

記事を読む

*新アイテム*

こんにちは。コバケンラボです。 寒暖の差が激しい時節柄、くれぐれもご自愛ください。 &n

記事を読む

建て方が続きます

あっという間に9月ですね。暑かった夏は終わったのでしょうか?これからは台風シーズン、天気予報から目が

記事を読む

最強寒波の日も暖かいOMソーラー

みなさんこんにちはコバケンラボです! 年明けから少し時間が経ってしまいましたが 今年も変

記事を読む

結束バンド

紅葉もそろそろ見ごろでしょうか?だいぶ朝は冷え込みますね。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

follow us in feedly
お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

→もっと見る

PAGE TOP ↑