*

お家のお手入れ・メンテナンス

こんにちは。ここ最近は急に暑くなって夏?を思わせるような陽気かと思いきや、雨続きだったりとそろそろ梅雨入りになりそうな天気になかなか仕事が捗りません。工事部今井です。

 

天気に左右されるのが外仕事。外部木部の塗装は天気予報とにらめっこです。塗装する前に高圧洗浄するのですが、ついでにということで基礎のコケも落としました。

 

メンテナンス

 

メンテナンス

 

見ていると以外に落ちるものなんだなあと………

 

メンテナンス

 

綺麗に落ちました。お客様も高圧洗浄機の購入を考えているとか?

 

板塀も洗浄して塗装をいたしました。

 

メンテナンスで最近お問い合わせが多いと感じているのは、「キッチンの排水が流れない」、「流れが遅い」など、キッチンの排水のお問合せがあります。

 

まず確かめて欲しいのが、シンク下のこの部分

 

メンテナンス

 

写真のジャバラ部分です。ジャバラ上の接続部分が回せるのでここを外してジャバラの中を覗いて見てください。大抵はここが詰まっているので、ホームセンターでも売っている掃除道具で汚れを下に押し出してもらえれば開通します。できればジャバラを外して綺麗に洗いたいところですがジャバラの下の接続は床下からの配管と繋がっているので取り外しが難しいので無理をせず上からの作業でもいいかと思います。

実際に詰まってしまっている写真もあったのですが…

それでも解消されない時は外にある汚水桝を開けて見てください。

メンテナンス

 

このような蓋があると思います。数ヶ所あるので一つ一つ確認して詰まっているようでしたら塊を崩してください。そうすればほぼ流れの詰まりは解消されます。

 

よくわからないからと言う場合は遠慮なくご連絡いただければと思います。工事部今井でした。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

スッキリ

T市、ココス4車線通り沿いのT邸。道幅は広いがクレーン車は置けず、進入路はあるが上空に電線がいっぱい

記事を読む

プロに教わるお手入れ教室 塗装編 開催しました

こんにちは 先日、小林建設の住まい手さん中心の「プロに教わるお手入れ教室 塗装編」が開催されま

記事を読む

埼玉県東松山市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら新築住宅を建てるなら

ちょっと寄り道

こんにちは。設計部小林です。 暑かったり、寒かったり、晴れてたり、雨が降ってたり ”対応

記事を読む

オオケタデ

今日は、コバケンラボです。 いつの間にかすっかり秋らしくなってきましたね。 先日写真の花

記事を読む

世界の3大〇〇〇

誰が決めて、どこまで認知されてるか様々ですが、良く聞くものいえば、 世界3大珍味は、「フォアグ

記事を読む

社内研修

こんにちは!工事部の茂木です。 先日、社内研修で飯能方面へ行ってきました。 5月13日に

記事を読む

エコキュート交換

冬支度 ~給湯機器編~

こんにちは。最近は、日中でも寒さを感じることが多くなりました。もうすぐ11月。冬がそこまで来ています

記事を読む

外構工事

先日お引渡しが完了した、熊谷市M様邸で外構工事中です。 玄関アプローチ・カースペーズ・敷地の整

記事を読む

今年も夏がやってまいりましたね♪

こんにちは。工事部小林です。 今日現場から会社に帰ってくると、町の様子がいつもと違う。。。

記事を読む

お彼岸のおはぎ

春分の日

こんにちは。企画部カタバです。 本日3回目のワクチンを接種してきました。 左手が重い…(-_-;

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑