*

ぽかぽか陽気からの・・・

公開日: : 工事, 職人

こんにちは。

工事部小林です。

 

ドカッと雪が降って以降、関東ではお天気な日が続いてますね♪

現場としては嬉しいような嬉しいような嬉しいような(笑)

 

そんな中、今日は前橋・Y様邸のクワトロソーラーの施工を行ってきました。

朝はいつも通り冷え込んでいたので、真冬の格好でいざ現場へ!

 

移動中車内では、「もうエアコンはいいかな。。。」

現場につきます。「ネックウォーマーいらなそうだな♪」

太陽電池を運び始めます。「もうジャンバーはいらないかな。。。」

P2131078

 

今日は暖かいね~♪と職人と話をしていました♪

 

作業が進んでくると、

上着を1枚脱ぎ。。。

2枚脱ぎ。。。

長袖シャツ1枚でも汗がポタポタ。。。

P2131087

 

暑い!暑すぎる!!じゅうま…

 

ではなく。。。

 

みんな中にヒートテックを着込んでいるせいか、汗をかくことでどんどん発熱され逆効果に(笑)

 

しかし本日は風もなく作業はサクサク進みました。

 

午前中には無事すべてのパネルの施工が終了しました♪

P2131091

 

このあとは、水が入らないように板金を施工して屋根工事完了です!

足場が外れる日が見えてきたかな?

 

以上。気温差の激しい前橋より小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

Comment

  1. アバター かねDON より:

    現場は動くと暑いですね。でも、まだまだ朝は寒いですから、お気を付けて!

関連記事

完成そして建て方

T市、T邸が外構工事も仕上がりいよいよ完成します。 ココスの隣、事故しないように通りすがりに外観をみ

記事を読む

外壁仕様

ひのすみかの外壁のリシン掻き落し仕様は 1番目  柱・梁・横間柱に横揺れ防止の9ミリの構造用合

記事を読む

ハンドリングボックスを小屋裏で組み立て、今日は暖かく快適でした

今までコバケンでOMソーラーのハンドリングボックスを何台組み立てて 来たか考えてみますと、はて

記事を読む

梅雨の晴れ間をねらった建て方作業

梅雨真っ只中ですね。現場にとっては雨が多くて曇りがち、うっとおしい日が続き、気持ちも滅入ってしまいま

記事を読む

仕事中の職人さん

機械に興味津々!

こんにちは。住宅系YouTuber 略して【住Tuber】の小林です。 今日は、寒すぎず

記事を読む

建て方が続きます

あっという間に9月ですね。暑かった夏は終わったのでしょうか?これからは台風シーズン、天気予報から目が

記事を読む

便利な商品

毎日天気予報を見ても曇り時々雨マーク。晴れのマークがありません。悩ましい時期で、外部工事がなかなか進

記事を読む

こんなところでも打合せしてます!

こんにちは。設計部・小林です。   急に熱くなってしまい、体が驚いてしまってま

記事を読む

ダンパーボックス交換

OMダンパーボックス交換

こんにちは。暑い夏が終わりかけていて最近は朝晩が冷え込んできていますが、相変わらず日中は暑くて体調を

記事を読む

無事に完了。

今年こそはお花見するぞ! と、思っておりましたが・・・残念 今年も行けず。 残念。 こんばんは

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑