*

S-box+ スタッフの夏休み

公開日: : OM, OMX, Sーbox, お出かけ

こんにちは、S-boxです。
8月も残すところあと数日、処暑を過ぎてもまだまだ暑さは続きそうです。
子供達の夏休みも今日が最終日。
宿題と部活に追われる日々の合間に、和歌山まで行ってきました。今回観光したのは南紀白浜方面です。
海なし県民なので海が見えるだけでわくわくしますが、和歌山の海岸は景勝地が多くあって見応えがありました。いくつかの「映えスポット」を紹介します。

 

『橋杭岩』
大小さまざまの巨大な岩柱が列をなす様が橋の杭のよう。その昔、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架ける賭けをして一夜にしてこれを立てたという伝説があるとか。

『千畳敷』
長い年月をかけて侵食された岩盤が岩畳のように広がっています。

 

『円月島』
島の中央に円月型の穴が開いており、春と秋にはその円の真ん中に沈む夕日が重なるという白浜の映えスポット。

『白良浜』
全長640mの弧を描く真っ白な美しい砂浜で、ハワイのワイキキビーチを思わせる南国トロピカルな雰囲気。

和歌山までは上越新幹線→東海道新幹線→特急くろしおに乗り所要時間は約5時間。
滞在中ちょうど台風7号が西日本を直撃し、日程の半分は台風の暴風雨に見舞われたため今回は南紀白浜方面のみの観光でしたが、和歌山には他にも高野山や熊野など歴史深い見どころもたくさんあるので、機会があれば行ってみたいです。

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

雹被害塗装

雹被害補修工事

こんにちは。お盆休みも終わり慌ただしい日常が戻ってきました。朝通勤中も登校する子供たちをみると夏休み

記事を読む

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていたいところですが、太陽が昇ると日

記事を読む

研修ざんまい

11月5日(火) PM4時 大工さんを集めてのサッシの取付勉強会を行いました。 メーカーさん監

記事を読む

埼玉県 深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

配筋工事完了

今日で東日本大震災から8年が経ちました。今も避難生活をされている多くの方がいらっしゃるのには心が痛み

記事を読む

かぼちゃの勢いが

ゴールデンウィークに植えた夏野菜たちが元気に育っています。 特にかぼちゃが元気! 6月の

記事を読む

2世帯のお宅 建方の巻

お疲れ様です。工事部 古田でございます。 前回の2世帯のお宅、本日 建方を迎えました。

記事を読む

鬼は外~!!福は内~!!

こんにちは!コバケンラボです!! つい先日年を越したと思っていましたが もう明日は節分な

記事を読む

タイムスリップ

  こんにちは、企画部の田中です。   いよいよ夏本番!

記事を読む

初お披露目!! 構造見学会でお見せします

こんにちは 企画部小林です。 今日はとても寒く感じた一日でした。昨日はあんなに暖かかったのに・

記事を読む

研修旅行 報告

今日は勉強会。 テーマは先日行った研修旅行の報告です。 ひとりひとり、写真をまとめ、意見

記事を読む

follow us in feedly
お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

→もっと見る

PAGE TOP ↑