洗面水栓部品交換
こんにちは。ようやく桜も満開になり春らしくなったなぁと思ったら、ここ最近は雨で天気が良くない日が続いています。工事部今井です。
今回は、洗面水栓の部品交換です。年数経過してくると水栓の内部のパッキンや部品の摩耗などで知らない間に水が漏れてたということが起きます。おおよそ10年前後でなりやすくなるのですが長持ちするものもあれば2年ぐらいで漏れてきたりと様々です。ここで注意したいのがあまり年数がたつと部品自体がない場合があるのでその時は新しい水栓に交換するしかありません。

レバーの根元あたりからじわじわと漏れていました。

レバーを外すと部品が出てきます。今回はこの部品の交換です。

部品を取り寄せると施工説明書もあるので説明書に沿って各パーツを取り外していきます。


筒状の物を外すと

中はこんな感じになっています。お湯と水の通り道。汚れを落としてから新しい部品を取付けていきます。取付は、外してきた順番の逆をやっていきます。


筒状の部品を入れて


レバーハンドルを取付けて完了です。作業に入る前にお湯と水は止めておいたので開栓してお湯と水のチェック。この時に水量の調節と漏れの確認をして作業完了です。
ちょっとしたDIYが得意な方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?工事部今井でした。
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
床板はどちらに致しますか
猛暑が毎日続きます熊谷のN様邸の仕上げ工事を行っています。 今日は床板の養生を剥がして仕上げを
-
-
「わざわ座」のスツールができあがり、棟梁が届けてくれました。
こんにちは 企画部小林です。 今朝は小雨がパラパラしていましたが、 夕方になってラボハ
-
-
R-1、はじめませんか?
こんにちは!企画部の中沢です。 突然ですが、このぶーちゃん、なんだと思いますか?
-
-
ワールドカップ開幕!
設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕しました。 サッカー少年
-
-
上棟また上棟。そして台風・・・
また来ますね、16号。今年は本当に多いですね。 こんばんは、工事部 古田でございます。
-
-
ウォシュレット便座交換
こんにちは。梅雨入りもしてしばらく天気が続いていたのですが、やはり梅雨、雨がしっかり降っています。外
-
-
残暑 厳しく 建方作業
猛暑の頃よりは、過ごしやすくなりましたが、 まだまだ、蒸し暑い。 お疲れ様です。 工事部
- PREV
- テーブル工房kiki 『時計』
- NEXT
- うちのガーデンⅤ





