*

洗面水栓部品交換

こんにちは。ようやく桜も満開になり春らしくなったなぁと思ったら、ここ最近は雨で天気が良くない日が続いています。工事部今井です。

 

今回は、洗面水栓の部品交換です。年数経過してくると水栓の内部のパッキンや部品の摩耗などで知らない間に水が漏れてたということが起きます。おおよそ10年前後でなりやすくなるのですが長持ちするものもあれば2年ぐらいで漏れてきたりと様々です。ここで注意したいのがあまり年数がたつと部品自体がない場合があるのでその時は新しい水栓に交換するしかありません。

 

水栓部品交換

レバーの根元あたりからじわじわと漏れていました。

水栓部品交換

レバーを外すと部品が出てきます。今回はこの部品の交換です。

水栓部品交換

部品を取り寄せると施工説明書もあるので説明書に沿って各パーツを取り外していきます。

水栓部品交換

水栓部品交換

筒状の物を外すと

水栓部品交換

中はこんな感じになっています。お湯と水の通り道。汚れを落としてから新しい部品を取付けていきます。取付は、外してきた順番の逆をやっていきます。

水栓部品交換

水栓部品交換

筒状の部品を入れて

水栓部品交換

水栓部品交換

レバーハンドルを取付けて完了です。作業に入る前にお湯と水は止めておいたので開栓してお湯と水のチェック。この時に水量の調節と漏れの確認をして作業完了です。

ちょっとしたDIYが得意な方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?工事部今井でした。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

木造の車庫

こばけんならではの木造の車庫が完成しました。 4年前にお引渡しをしましたお客さんから車庫の依頼

記事を読む

上棟

先日、我が家が竣工しました。     工事途中の状況を記録して

記事を読む

OMの家

現在完成まじかのOさんの家は、Y町のITOUくんちの近くに建ってます。八高線が近くの静かな緑豊かな所

記事を読む

12年

12年前の出来事 世間では、耐震偽装問題(鉄筋を減らして、日本一有名な建築士になりました)

記事を読む

曇り時々野原の生き物

こんにちは、工事部の伊藤です 本日は我がホームタウンの寄居町に行って参りました。 今日は

記事を読む

作業場清掃の日

今日から7月ですね。今年はあっという間に梅雨明けになり、連日の猛暑で現場は思うように進みません。室内

記事を読む

からっ風

こんにちは 企画部小林です。 きょうは風が冷たく寒い一日でした。 風がなければもう少し我慢で

記事を読む

レーザービーム

便利な世の中になりました。お馴染みのデッキですが、取付前には基礎となる靴石をセットしなければなりませ

記事を読む

夏季休暇のお知らせ

ご不便をお掛けいたしますが、 ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

順調に進んでいます。

いよいよ開幕します。プロ野球。待ちくたびれました。 さあ 埼玉西武ライオンズ めざせ3連覇!

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑