*

冷え性

公開日: : 最終更新日:2022/12/11 イベント, パッシブエアコン, 完成見学会

企画部 かたばです。
“日向は暖かく日陰は寒い”が極端になってきましたね。

本日、高崎市下佐野町の完成見学会に行ってきました。
とても良い天気に恵まれ、動いていたこともあり
日中は暑く感じるくらいでした。

雲で太陽が隠れると肌寒くなり、太陽の偉大さを実感…

15時半頃には、一気に陽が落ちて急激に寒くなり、
心構えはしていたものの、気温の低さに痛みすら感じて…

逃げるように駆け込んだ完成見学会の家の暖かさに
改めて感動しました!!

 

そんな寒い日がよりつらく感じるのが「冷え性」
今月頭に、某番組.で冷え性が取り上げられていて、
ポイントが3つ紹介されていました。

①お出かけ前マフラー
首元には温度センサーが集中していて、
冷気が当たるとセンサーが反応し、
全身が凍えるような寒さを感じてしまうそうです。
なので、外出する時は、室外に出る前に
あらかじめマフラーを巻くのがよいそうですよ!

②ひじカイロ
最新の研究(何故かはまだ不明)で、
ひじ(外側のやや上)にカイロをつけると
手先まで暖かく感じることがわかっているそうです。

③ソフトボールツボ押し
臀中を3号のソフトボールで程よく押すと、
梨状筋のコリがほぐれて
下半身の血行促進効果が期待できるそうです。

他にも、血管のばしストレッチ.なるものがあるそうです。
気になる方は、ぜひ調べてみてください♪

簡単に試せそうなのは…②ですね。
今年最後の屋外イベントで挑戦してみます↓

12/18(日) 構造見学会(本庄市)
まだ数枠空きがございます。
1時間ちょっとのご案内になるので、
午前中・お昼前後がオススメです!!

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

明日はいよいよです

波に乗れません。4月は我慢ですな。防御率がね、悪いのですよ。 早く3人戻ってきてください。ピッ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キッチン交換

こんにちは。 例年よりも梅雨明けが遅かったせいか夏が短い気がしますが日々暑いですね。室内にいても熱中

記事を読む

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さんが コバケンLaBOのキッチ

記事を読む

窓の位置

こんにちは!設計部原山です。 だいぶ日の入りが早くなってきましたね 冷えるので体調管理に

記事を読む

Last Year

新年 あけましておめでとうございます。 平成最後の年であります。 私、30代最後の年となりまし

記事を読む

ドシドシ応募待っています!

こんにちは。設計部小林です。 まわりでは、 ”ブエックシュン””クシュン””ゴシゴシ””

記事を読む

フォトコンテスト 2017 結果発表

こんにちは 企画部小林です。 感謝祭の報告が続きます。 小林建設の一番大きなイベントが「

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

キャンピングベーカリー 開催

こんにちは 企画部小林です。 立春が過ぎ、今日は心なしか日差しに春の気配を感じました。

記事を読む

カホン

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、社内にこんなものが置いてあるのを発見

記事を読む

見学会へご来場ありがとうございました

先日2/24(土)、25(日)は埼玉県本庄市にて2会場同時完成見学会を開催しました。 2会場で

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑