*

最後の

立冬も過ぎ暦の上では冬となりましたね。

日脚も短くなり冬の訪れを日に日に感じています。

こんにちは、工事部の山本です。

 

工事部の岩﨑部長が間も無く定年になります。

最後ということで現場の手伝いに来てくれました。

 

 

まず本庄S様邸の建て方です。

誰よりも率先して作業を進めていきます。

あれ・・・もしかして私いらないかも?

 

 

部長の写真①

 

おかげさまで建て方も順調で、予定より大幅に工事を進めることができました。

 

 

建て方が終わった翌日は熊谷K様邸にて

パッシブエアコンの組立配管に来ていただきました。

 

部長の写真②

 

流石に手慣れたもので次々と配管が繋がれていきます。

まだまだあと10年は現役でいけそうですね。

 

部長と現場で一緒に仕事できるのはこれが最後になるでしょうか。

退職日までまだありますので、また手伝いに来てください。

 

 

————————————–

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

 

~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で新築住宅の現場監督をするなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山本利晃

山本利晃

「お客様の想いを一つ一つ紡いで形にし、末永く安心して快適に暮らせる住まいをお届けする。」 その想いを胸に、日々仕事に取り組んでいます。 ”家を造ってからが、もう一つの人生の始まりである”と言われています。 そこから始まる新しい生活において、皆様にたくさんの幸せな思い出を残していただく、その一助になれば幸いです。
山本利晃

最新記事 by 山本利晃 (全て見る)

関連記事

天気が良ければ仕上がりも良い

5月だと思えないくらい暑い日でした桐生では今年最高の34度を記録したとか。 私も3時にアイスク

記事を読む

月に一度の全員集合!!

こんにちは。工事部小林です。 昨日は、5月の大工さん全員集合の日でした。 ということで、

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

陽の栖チャンネル

こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスの庭に夏の日差しが差し込んでいます。  

記事を読む

定例、現場勉強会の開催

本日は太田市T様邸をお借りして、2か月に一度の現場勉強会を行いました。 設計の趣旨や監

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

秋のバスツアーに行ってきました

こんにちは 企画部小林です。 今日は満月。 昨夜のお月様もきれいでしたが、今夜は一段と明

記事を読む

群馬県高崎市でリシンかきおとしの動画を見るなら小林建設

新しい相棒!

こんにちは。設計部小林です 最近会社に新入りが入ってきました。 最近CMでも見ることの多くな

記事を読む

ピッチ横で開放的な小林

動画勉強会in松本

皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。 今週は、私と

記事を読む

近くの山の木で家をつくる

  現在打合せ中のF様。 ご実家の裏山の木を新築する住宅に使いたい、とのご要望

記事を読む

メンテナンス

お家のお手入れ・メンテナンス

こんにちは。ここ最近は急に暑くなって夏?を思わせるような陽気かと思いきや、雨続きだったりとそろそろ梅

記事を読む

もうすぐ上棟です

本日は、太田市F様邸の土台敷きを行いました。梅雨時期で雨が心配でしたが、晴天で助かりました。

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑