*

現場勉強会です

公開日: : 勉強会, 木造, 職人, 設計

こんにちは!企画部 田中です!

少しずつですが、秋を感じられるようになってきましたね。

私は秋の澄み切った空がとても好きです!

 

昨日、心地よい秋風を感じながらY様邸にて現場勉強会を行いました。

 

これから実際に住まわれるお家を体感しながら学ぶという

とても貴重な経験をさせていただきました。

 

ほんの一部ですが、勉強会を行った素敵なお家をご紹介させていただきます!

南側からの見え方もとても素敵です。

立派な梁のある広々LDKは開放感抜群でした。

和室の丸い間接照明が空間のアクセントになっていて美しかったです。

随所に取り付けられたステンドグラスが新鮮で魅力的でした。

 

当たり前のことですが、やはり写真で見るのと

実物を見るのとでは全く違うなと思いました (笑)

 

学んだことを活かしていけるよう、今後も精進して参ります!

ご協力いただきましたY様、誠にありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

建具のメンテナンス

こんにちは。ここのところ暖かい日が続いています。暖かくなると春を感じますが、同時に花粉が気になる季節

記事を読む

破風・母屋小口にガルバリュウムを巻きました。

破風板金巻き

外部塗装工事をする時に木部の破風(屋根材のすぐ下にある垂直の化粧板)が夏の朝日や西日 または雨や太陽

記事を読む

ラボハウス見学と一緒に

本庄市文化財 世界遺産に登録された富岡製糸場と絹産業遺産群。 それにも匹敵する遺産として、競

記事を読む

珪藻土

今日も湿度が高かったですね。これからますます上っていきます。 が、シ・ン・パ・イ・ゴ・ム・ヨ・

記事を読む

タイル工事

そろそろ梅雨が明けるでしょうか?予想では、7/15から7/29くらいになるらしいです。とっても待ち遠

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

初の体験 最終章

お疲れ様です。工事部 古田でございます。 先週見学会をいたしました。本庄市 D様邸。 本

記事を読む

古材

いぶされて黒ずんだ肌、経年変化による傷や割れ、 大工さんが刻んだノミの跡。 新しい木材にはない、

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

水廻り リフォーム工事

現在 太田市でキッチン及び浴室・洗面所の水廻りリフォーム工事を行っています。  

記事を読む

大間々町の蔵

みどり市大間々町に土蔵群を修復とリノベーションをしてカフェとショップ そして新たに宿泊施設が出

記事を読む

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さんが コバケンLaBOのキッチ

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑