*

春だし、イメージチェンジ!その2

こんにちはコバケンラボです!

3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!!

これだけ暖かい(暑いくらいの日もある)と植物が色めき立ってる感じさえします(笑)

(ラボの西側に今年もイチゴの花が咲きました)

ところが人間はというと、暖かいのは嬉しいのですが急な温度変化に体がついていきません(苦笑)

みなさまも風邪など召しませんよう、お気をつけ下さいませ!!

今回も前回に引き続き、ラボのカラーチェンジの報告をしたいと思います。

下の写真は北側の勝手口で、こちらも木製網戸や壁などを綺麗に塗っていただいたのですが、私たち展示場のスタッフがいつもお掃除するデッキの方も職人さん達が丁寧に塗装してくださいました~わーい!!

 

美しい!!美しいです!!興奮しちゃいます!

ラボのデッキはひのきの材を使用しているのですが、こちらも明るいひのき色に塗っていただいてすっかり垢抜けちゃいました!

 

こちらは南側のデッキです。

こちらも綺麗に仕上がってます!

塗装作業期間中には、コツコツと地道に細かい作業をされる職人さんを間近で拝見することができ、尊敬の念が増しました。

お客様の大切なお家も、プロの職人さん方のこのような地道な作業の積み重ねで完成していくのですよね!頼もしい限りです!

すっかりキレイにチェンジしたラボへ

皆さまぜひお出掛け下さいませ!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

ふっわふわ

先日、会社のデスクにシフォンケーキがおいてありました。 「誰かからのおみやげですか?」

記事を読む

桜の季節

いよいよ桜の季節到来です。 先週はまだあまり咲いていなかったのですが、ここにきてきれいに咲き始

記事を読む

読書週間

こんにちは 企画部小林です。 さわやかな秋晴れの日が続いています。 今日から「読書週間」

記事を読む

外構工事

外構工事

こんにちは。12月だというのに昼間は車を運転していると暑いくらいで冬支度の作業着では汗をかいてしまい

記事を読む

羽アリ、発生の時期です。

5月連休前の暖かい湿った気候になってくると、毎年羽アリが羽化して飛び立ち大量に発生します。 コ

記事を読む

フォトコンテストの応募が始まりました

昨日は、前橋市で完成見学会でした。 花粉やPM2.5にも対応する、OMの空気清浄システム「エアフォ

記事を読む

近くの山の木で家をつくる

  現在打合せ中のF様。 ご実家の裏山の木を新築する住宅に使いたい、とのご要望

記事を読む

今年最後の・・・

残すところあと3週間余り・・・ 早いもので・・・ お疲れ様です 工事部 古田 でございます。

記事を読む

珪藻土で快適な暮らし

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ここのところ大分涼しくなったものの、雨が続いて

記事を読む

コンクリート土間仕上げの種類

ニュースで桜の開花情報の知らせが届くようになりました。今週には本社周辺でも桜の開花があるかもしれませ

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑