*

曇り時々野原の生き物

公開日: : 未分類

こんにちは、工事部の伊藤です

本日は我がホームタウンの寄居町に行って参りました。

今日は外作業です。が、雨が降りそうで降らなそうな天気です。

空を気にかけながら行います。

間もなく、”ポツポツ”音がし始めました

そこによけていた木材が濡れないように急いでシートをかけます

が これが雨ではありません。

バッタとカエルとそのくらいの小さな虫たちが僕に驚いて飛び出してシートに当たった音が まんま雨音。

DSCF5138

△カエル  特徴:動きが早い 思った以上に跳ぶ

何度も騙されました。あめがときどき本当に降ってくるから、また厄介なんです。

完全に遊ばれました。

この辺りは蛇やトカゲがよく出るそうです (近隣のよく出てくるおじさん情報)

「ヘビに食われちまえばいいのに」と思うと静かになった気がしました。

次第に雲が薄くなって天気になりました。

空も

DSCF5151

資材置き場も

DSCF5148

 

 

きれいになりました。 とさ

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

池の水全部抜いたら…

こんにちは!コバケンラボです!! 先日出社してみるとラボの池がとても綺麗になっていました!!

記事を読む

食べたくなるもの…

とうとう肌寒さを感じる季節になりましたね。みなさんこんにちは、設計部の落合です!! この季節に

記事を読む

岩原スキー場

ウィンタースポーツ

こんにちは、設計部の大塚です!   本日2月4日は「立春」、暦の上では春の訪れ

記事を読む

はじめてのパークゴルフ

みなさん、こんにちは! 工事部の高宮です。 みなさんはパークゴルフって知ってますか?

記事を読む

気になる壁

こんにちは。コバケンラボです。 朝晩がだいぶ過ごしやすくなって来ましたね。 日中も少しだ

記事を読む

樹脂サッシ

時代とともに、進化していかねばなりません。いろいろな物が変わっていきます。 こんばんは 工事部

記事を読む

キッチンカウンター

こんにちは!コバケンラボです!! 暖かくなってきて色とりどりのお花が咲き始めましたね!

記事を読む

パッシブデザイン

パッシブデザインの基本 冬は熱射取得、夏は遮熱と言われますが、夏の遮熱方法は室内のカーテンとか

記事を読む

天気の良い日

こんにちは 工事部の伊藤です。 大工さんの工事ももうすぐ終わり、仕上げの工事に移っていこうとし

記事を読む

杮落とし(←かきではありません)

こんにちは コバケンラボです。 爽やかな風を感じられる日が増えてきましたね。 色んなお花

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑