*

斑尾高原

公開日: : お出かけ

少し早めの休みを頂いて、家族旅行に行ってきました。

場所は標高1,000m、8月平均気温21℃の斑尾高原。

スキーに行った事はあるけど、夏は初めて、

冬は近年の上越方面では見られない程の雪がありました。

そんな場所なので、夏はサイコーに涼しい。

日中の気温も熊谷の暑さと比べてもマイナス10℃は違いました。

夜はあと一息で「寒い」言って許されるはず。

s-画像 018

 

長野県と新潟県の県境にあるこの場所は、

制覇した人には「踏破証」が発行されるという全長80kmの「信越トレイル」の出発点。

幼子をつれて80km制覇はやむなく断念し、ビジターセンターで

「すみません、30分くらいで歩けるコースないですか?」

「それならペット同伴用のブナ林があるので、そちらはいかがですか?」

「いや~本当はメインのトレイルいきたいんですけど、子供がまだ小さいので・・・」

と、少しだけ見栄を張り、トレイルを(いやハイキングコース)を堪能してきました。

s-画像 021

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

タイムスリップ

  こんにちは、企画部の田中です。   いよいよ夏本番!

記事を読む

走り出す勇姿が待ち遠しいですね。

走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)

20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になりま

記事を読む

コロナと。登山と。自転車と。

ステイホームなGWが終わりました。 キャンプにも行けず、どう過ごそうかと思いましたが 連休ま

記事を読む

おしゃれなパン

昨日は七夕! でしたが、曇っていたので天の川は見れませんでしたね。残念。  

記事を読む

感謝祭2019 1日目

今日は、年に一度のコバケン感謝祭。 お越しいただいた方は、本当にありがとうございます。

記事を読む

今年は近場で紅葉狩りを

こんにちはコバケンラボです! みなさんは紅葉を見に出かけられましたか? 今年は遠くへのお

記事を読む

ポッポッポー

今年は台風が多そうなかんじで・・・ あまり上陸しないことを祈るばかり。 おつかれさまです

記事を読む

中の家(なかんち)

中の家(なかんち)

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、大規模改修工事が終わり、旧渋沢邸「中

記事を読む

桜の開花

こんにちは、設計部の大塚です!   だんだんと暖かくなり、過ごしやすい気温にな

記事を読む

前橋の街中が・・・

どこでも街中が寂しくなる中 前橋の街中は少しずつ変化が   白井屋ホテル

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑