*

コバケン社内研修旅行

公開日: : イベント, お出かけ, 勉強会, 設計

設計部原山です。

今回は、研修旅行で大阪・名古屋に行って参りました。

どっちも都会で、田舎者の私は道中、上ばかりみていました(笑)

 

1日目は大阪です。

大阪では、中島工務店さんの「彩都やまもり」へ行って参りました。

同じ敷地にコンセプトがちがう2つのモデルハウスとカフェや事務所、イベントなどが行える施設もあり、カフェには多くの人たちの姿が見られました。

▲彩都やまもり内にある彩輝館

ランチも絶品でペロリでした!!(笑)

2日目は朝から名古屋へ向かい、

阿部建設さんのモデルハウスを見学させていただきました。

特に新しいモデルハウスは、リノベーションで名前も「キッチンサロン」なので、まちに開かれていながらもプライベートも充実できるような空間でとにかく新しい!という印象でした!

▲キッチンサロン様子

お昼は、阿部様のおすすめの「ひつまぶし」を頂きました!

私は、初めて本場のひつまぶしを食べれて本当に幸せでした!!とても美味しかったです!また、初めての研修旅行でしたが、他社様のモデルハウスを見学することができ、とてもいい経験が出来ました!!

今回、見学させていただきました、中島工務店、阿部建設の皆様のご対応ありがとうございました。今度はぜひ、コバケンにも遊びに来てくださいね♪心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

今年最後の~~

皆さんこんにちは! 今年も残りわずかになってきました。 「今年最後の~~」の時期です。

記事を読む

こばけんの歯医者さん

先日のこと、食事をしていると何か硬いものが・・・ 歯のツメものが取れた(涙) そして、歯

記事を読む

涼しく感じますか?

家にいる時間が長くなっている昨今 家ってとても重要になっています。 居心地のいい家!

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今日は大掃除

こんにちは。工事部の山本です。 本日は、工事部全員で半年に一度行っている、作業場の大掃除です。

記事を読む

鬼は外~!!福は内~!!

こんにちは!コバケンラボです!! つい先日年を越したと思っていましたが もう明日は節分な

記事を読む

全館冷暖房はこの時期にも最適!

こんにちは。設計部小林です。 最近は新型コロナウイルスのこともあり、見えない敵の対策にこの子が

記事を読む

「ファールボールにご注意ください」

企画部の石川です。 今日はグッと冷え込みましたね。 秋が一層深まったように感じます。

記事を読む

小上がりの畳コーナーが欲しくなった完成見学会

皆さんこんにちは。 いつもお客様といっしょに見学会を楽しんでいる 企画部の鈴木です。

記事を読む

ホームズ君

本日設計部は朝から社内で講習会です。 今までホームズ君というソフトで構造の診断を行って

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

パッシブエアコンやってます。

こんにちは、まだまだ花粉と闘っている工事部の山本です。   ここ数日、ポカポカ

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑