*

-0℃ ?

公開日: : OM, 暮らし

毎日寒い日が続きますね。

先日の朝の外気温を見ると -0℃

0℃にマイナス???

室温はというと、なんと・・・ 20℃

去年の暮れにOMの補助暖房を入れたことで、設定温度を保ちます。

( 因みに、今まではペレットストーブ )

室温を下げないように実験中です。

 

こばけんの暖房の考え方

・家全体をほんわかと暖かく

・どこに行っても温度差がない(当然水周りも)

・床から温める(頭寒足熱)

 

こばけんの暖房

・OMソーラー、OMX  (太陽熱を利用していきます)

・床下エアコン  (実は今エアコンが省エネ!)

・薪ストーブ、ペレットストーブ  (火を見ての生活)

 

そうそう、ー0℃ですが

車に乗ったら -0.5℃と表示されていました。

納得 (笑) !

 

週末は渋川市で完成見学会です。

この辺よりちょっと寒いと思います。暖かさを体感しに来てください。

そして、帰りは伊香保温泉で更に暖まって下さい。♨

 

 

 

The following two tabs change content below.
亀倉治

亀倉治

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
いつしか住宅も車と同様に買うという感覚になってきています。本来住宅は造っていくものと考えています。環境や要望を整理し熱や光や風を生し気持ちよく落ち着いて暮すことが出来るデザインで「家」という形にしていきます。
亀倉治

最新記事 by 亀倉治 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

屋根際の 破風 板金巻

だんだん暖かくなってきまして、活動しやすい季節になってきました。 みなさん いかがお過ごしでし

記事を読む

からっ風

こんにちは 企画部小林です。 きょうは風が冷たく寒い一日でした。 風がなければもう少し我慢で

記事を読む

UNDERTALE

図画工作Ⅳ

「UNDERTALE」というゲームを ご存知だろうか。 今年10周年を迎え 今なお 語られ

記事を読む

新年に新しく

あけましておめでとうございます! 本年も気持ちを新たに頑張っていきます。  

記事を読む

池の水抜いてみた3

「池の水全部抜く」をしてみた

こんにちは。設計部小林です。 朝と夜はひんやり、日中はココチイイお天気の日が続いてきましたね♪

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

11月11日

今日は、漫画ワンピース 麦わらの一味 ロロノア・ゾロの誕生日。 「サムライの日」 11は漢

記事を読む

みかん狩り

11月も半ばなのに暖かい日が続いています。 出身の桐生では毎年19日、20日はえびす講があり、

記事を読む

パンとコーヒーと、オクラと、

くちぶえはなぜ♪ とおくまで きこえるの♪ 本日のランチは、「パン工房ハイジ」。

記事を読む

まるまるもりもり丸森石

行ってきました宮城県丸森町に伊達冠石を観に いい石だなと思い外構の石積みに使っているもののどこ

記事を読む

なにこれ? もしかして蜂の巣

軒の下にとっくりの形をしたものが もしかして蜂の巣? 調べてみるとスズメバチの巣

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑