風のガーデン2021 立夏
こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。
ギャラリーのある群馬県では先日気温が30℃を超えました。
来週は一転して雨のお天気が続きそうです。梅雨入りも早まるのでしょうか。
目まぐるしくお天気が変わりますが、今日は曇りで気温も控えめ。
いつ雨が続いてもいいように外まわりのお手入れをしました。




まずは水鉢から。水鉢はギャラリーに4つ、杉の家に1つあります。
水を抜いて、スポンジとブラシでゴシゴシ。最後にきれいな水をたっぷり入れます。
杉の家の水鉢は大きくて深いので、水を汲む柄杓も特大です。
次に花壇や庭の植物ののお手入れ。伸びた茎を剪定して、枯れ葉や落ち葉・花殻を拾ってジョウロで水やり。
見た目も気分もスッキリして気持ちがいいです。



風通しが良くなってジメジメする梅雨も安心して迎えられるようになりました。
今年は何色の紫陽花の花が咲くのか今から楽しみです。
関連記事
-
-
見ざる聞かざる言わざる
少しずつ暖かくなり春らしくなってきましたね。 私は相変わらず花粉と闘う毎日です。 こんに
-
-
緊急オペを始めます!
こんにちは。住宅系YouTuber略して「住チューバ―」の小林です。 木の家づくりにはメンテナ
- PREV
- シーズンイン
- NEXT
- ウッドデッキ再塗装のやらせ方
