風のガーデン2021 立夏
こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。
ギャラリーのある群馬県では先日気温が30℃を超えました。
来週は一転して雨のお天気が続きそうです。梅雨入りも早まるのでしょうか。
目まぐるしくお天気が変わりますが、今日は曇りで気温も控えめ。
いつ雨が続いてもいいように外まわりのお手入れをしました。




まずは水鉢から。水鉢はギャラリーに4つ、杉の家に1つあります。
水を抜いて、スポンジとブラシでゴシゴシ。最後にきれいな水をたっぷり入れます。
杉の家の水鉢は大きくて深いので、水を汲む柄杓も特大です。
次に花壇や庭の植物ののお手入れ。伸びた茎を剪定して、枯れ葉や落ち葉・花殻を拾ってジョウロで水やり。
見た目も気分もスッキリして気持ちがいいです。



風通しが良くなってジメジメする梅雨も安心して迎えられるようになりました。
今年は何色の紫陽花の花が咲くのか今から楽しみです。
関連記事
-
-
本日は建物のお引渡しです。
こんにちは、工事部の山本です。 心地よい秋空の下、深谷市Y様邸において建物のお引渡しを行いまし
-
-
グリーンカレーとモカブレンド
今年の5月見学会を行った『shakerと煙突のある平屋の家』で外構工事の打ち合わせをしました。
-
-
浄化槽のメンテナンスについて
浄化槽をお使いのお家では浄化槽の維持管理契約をされていると思います。 通常、年4回点検に訪問し
-
-
釘・ビス等 下地の緩み修繕方法
住宅の中で時々あると思うのですが、扉やドアまたは工作物の釘やビスで打ってあったところの木部下地が ビ
- PREV
- シーズンイン
- NEXT
- ウッドデッキ再塗装のやらせ方
