風のガーデン2021 立夏
こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。
ギャラリーのある群馬県では先日気温が30℃を超えました。
来週は一転して雨のお天気が続きそうです。梅雨入りも早まるのでしょうか。
目まぐるしくお天気が変わりますが、今日は曇りで気温も控えめ。
いつ雨が続いてもいいように外まわりのお手入れをしました。




まずは水鉢から。水鉢はギャラリーに4つ、杉の家に1つあります。
水を抜いて、スポンジとブラシでゴシゴシ。最後にきれいな水をたっぷり入れます。
杉の家の水鉢は大きくて深いので、水を汲む柄杓も特大です。
次に花壇や庭の植物ののお手入れ。伸びた茎を剪定して、枯れ葉や落ち葉・花殻を拾ってジョウロで水やり。
見た目も気分もスッキリして気持ちがいいです。



風通しが良くなってジメジメする梅雨も安心して迎えられるようになりました。
今年は何色の紫陽花の花が咲くのか今から楽しみです。
関連記事
-
-
栖の杜 Camping Bakery
11月最後の土曜日、風は冷たいけどいい天気です。 明日はエコショップの庭【栖の杜】で今年最後の
-
-
風のガーデン 2021 冬至
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 クリスマスも終わり、もういくつ寝ると…1
-
-
新入社員 + YouTube
肌がジリジリト焼ける音が聞こえる気がします。 皆さま、熱中症には十分にお気を付けください。
-
-
NHK「ごごナマ」にOBさんが出演します。
こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスのハウチワカエデも上の方から日に日に赤くなり、ヤマボウ
- PREV
- シーズンイン
- NEXT
- ウッドデッキ再塗装のやらせ方
