*

曇り時々野原の生き物

公開日: : 未分類

こんにちは、工事部の伊藤です

本日は我がホームタウンの寄居町に行って参りました。

今日は外作業です。が、雨が降りそうで降らなそうな天気です。

空を気にかけながら行います。

間もなく、”ポツポツ”音がし始めました

そこによけていた木材が濡れないように急いでシートをかけます

が これが雨ではありません。

バッタとカエルとそのくらいの小さな虫たちが僕に驚いて飛び出してシートに当たった音が まんま雨音。

DSCF5138

△カエル  特徴:動きが早い 思った以上に跳ぶ

何度も騙されました。あめがときどき本当に降ってくるから、また厄介なんです。

完全に遊ばれました。

この辺りは蛇やトカゲがよく出るそうです (近隣のよく出てくるおじさん情報)

「ヘビに食われちまえばいいのに」と思うと静かになった気がしました。

次第に雲が薄くなって天気になりました。

空も

DSCF5151

資材置き場も

DSCF5148

 

 

きれいになりました。 とさ

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

エコキュートのお湯切れに ご注意 !

近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき ましたね。 地元児

記事を読む

水曜日は定休日

この間の水曜日、30年間通っているそば屋さんからリフォーム工事依頼を受け工事をしてきました。

記事を読む

外構工事も承ります

三月末に完成した、安中市のSさんから外構工事の依頼がありました。前にご紹介したL型の家です。

記事を読む

永井太田発電所

発電所建設工事の始まりです。 先ずは、墨出しを行い受金物の取付をします。 受金物

記事を読む

お土産

0120-210481 さて、どこの電話番号でしょうか    

記事を読む

F and A

M and A ではありません。 F and A です。 意味は、親子代々にわたって陽のすみか

記事を読む

春の5K S-box+ 

こんにちは、S-boxです。 あと数日で3月。 冬の寒さから解放される暖かい春ですが、様々なもの

記事を読む

ポッポッポー

今年は台風が多そうなかんじで・・・ あまり上陸しないことを祈るばかり。 おつかれさまです

記事を読む

浄化槽点検

トイレ改装

こんにちは。早い梅雨明けかと思いきやここの所梅雨が戻ってきたように雨続きの毎日です。晴天の暑さは耐え

記事を読む

汗と泪の結晶

伊藤監督作品 「イセサキ郡の橋の家」 着工は九月末、棟梁と私のパラサイトにより冷汗の連

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑