*

さくらマラソン

公開日: : イベント, 遊び

こんにちは、工事部の伊藤です。

先日の18日に開催された「熊谷さくらマラソン」に参加してきました。

みなさんご存じこの大会は今年で28回目になるそうで、結構大規模なものです。

、、過去には今大活躍されているあのランナーも走ったんだとか

自分は小学生のとき以来の参加で、おそらく10年ぶりくらいだったとおもいます。

今回は3つ年上の兄がこの大会を走るといっていましたので、じゃぼくも!、と参加をきめました。

しかし

参加の手続きなどはすべて兄に任せっきりだったので、大会の開催日から、走る時間、場所、も知ったのは約1週間前でした。

さらに今回は初めてのハーフマラソンチャレンジで、距離感も全然わからない。

極めつけは運動不足。前に運動したのはいつだっただろうか?というような感じで、おそらく最後に走ったのは高校生の時のマラソン大会で1年半ぶりです。(トレーニングは無し。1㎞走りませんでした!)

これほどの、条件でも気持ちは現役!余裕だろ~と「本気で」思っていました。

当日。

人の多さと、周りのランナーの本気な格好にびっくり!

こんな感じなのか~なめてたなーと早々感じさせられました。

DSCF4263

▲ひのすみかtシャツで走りました。プレッシャーです。

スタート位置は目標タイムで自分に合った場所を選びます。

自分は、兄より15分も余裕を持てば大丈夫だろうと、「1時間20から1時間30分」のプレートのところに並びました。

”これが間違いだと気づくのは10km過ぎ地点となるのです”

DSCF4266

▲”その”数百メートル手前です。

10kmの通過タイムは43分ほど、ここまでは思った以上に好調で余裕の表情。

しかしその後はきつかった、、

”その時”

10kmから13kmまでで泣きたくなりました。

13kmから15kmで抜かされることに慣れました。

15kmから18kmで足の感覚は「痛い」だけになり

18kmから20kmで人生を感じました。

最後の1kmはもうダメでした、、、

DSCF4269

\精一杯の万歳/でゴーーール!

 

なんとかたどりつけました、、

DSCF4272

▲表彰状の成績は、、

種目:ハーフ一般男子

記録:1時間43分38秒

順位:273位

 

順位はみたくない!

この大会では非日常を感じられました。

自分の弱さとランナーの皆さんの強さを知りました。

ちゃっかり参加した弟と共感を得られ、兄が強いこともわかり、レース後2日はろくに動けないことも知れました。

あとTシャツ目立たないとおもいました。

なんだかんだ楽しかったです!

 

新しいことが始まる季節です。

皆さんも気持ちを楽にチャレンジしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

気持の好い日の引渡し

朝起きたら雨模様ここのところ朝の雨降りが多いと思います。 太田市のT様邸のお引渡しが昨日無事に

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみか フォトコンテスト ’19

こんにちは 企画部小林です。 今週末の土日はイベントがなく静かな企画部です。 今日はラボ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみか 「設計教室」 開催します!

こんにちは 企画部小林です。 梅雨の晴れ間、今日も気持ち良い一日でした。 ひびきの農協の

記事を読む

気球

いつだったか 朝空に気球が 競争するように鳥が追い抜いていきました。 上からの景色

記事を読む

研修ざんまい

11月5日(火) PM4時 大工さんを集めてのサッシの取付勉強会を行いました。 メーカーさん監

記事を読む

2月3月は見学会マンスリーです

こんにちは、企画部のつちやです。 先週は高崎の展示場で20年たつ杉の家の見学会を行いました!

記事を読む

栖の杜で逢いましょう 小林建設、木の家

栖の杜で逢いましょう♪

こんにちは 企画部小林です。 今日は風が冷たく、外はとっても寒いです。 本格的な冬が来た感じ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NHK「ごごナマ」にOBさんが出演します。

こんにちは 企画部小林です。 ラボハウスのハウチワカエデも上の方から日に日に赤くなり、ヤマボウ

記事を読む

立春を迎えましたが・・

企画部の石川です。こんにちは。 深々と冷え込む日が続いていますね。 足元が寒い・・・。

記事を読む

黒いブーメラン

今年最後の完成見学会は安中市です。 特徴は・・・ ①  平屋    最近の要望では

記事を読む

follow us in feedly
引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

→もっと見る

PAGE TOP ↑