ぐんま昆虫の森
徒競走 第3位(4人中)
という結果に終わった小学1年生の運動会。
ちょっとワイルドさとハングリーさが足りない息子を特訓しに
『 県立ぐんま昆虫の森 』に向かう。

あれから4年
だいぶ虫にも慣れてきた。
虫取り網を2つ借りて
トンボやバッタを捕まえる勝負をして腕と足を鍛え、
捕えた昆虫に触れさせて
足のバネの力、羽根を動かす筋力について学ばせる。
これで来年は順位を上げられるか?!


そして、安藤忠雄が手掛けた建築
『 昆虫観察館 』
についてはまた今度ふれようと思う・・・。
最新記事 by 大和正規 (全て見る)
- ブルームーン - 2026年6月1日
- GWの過ごし方 2026 - 2026年5月7日
- クロスバイクを買いました。 - 2026年4月3日
関連記事
-
-
ラボでのお仕事~洗濯~
こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事
-
-
コバケン木工教室を開催しました♪
こんにちは。設計部小林です。 明日雨が降ると、8月の連続降雨記録が更新され
-
-
秋のお出かけにいかがですか?
昨日は穏やかに晴れ、気持ちのいい秋晴れでしたね。日中は過ごしやすい陽気ですが、朝晩はヒンヤリと作業着
-
-
休日の過ごし方:その2
昨日の浦さんの投稿はもう読まれましたか? あの場所、グーグルアースで行ってみると伊藤家の車が休
-
-
夏の思い出~MENDAKO~
みなさんこんにちは、コバケンLaBOです! 涼しい日が増えてきて過ごしやすくなってきましたね
