ぐんま昆虫の森
徒競走 第3位(4人中)
という結果に終わった小学1年生の運動会。
ちょっとワイルドさとハングリーさが足りない息子を特訓しに
『 県立ぐんま昆虫の森 』に向かう。

あれから4年
だいぶ虫にも慣れてきた。
虫取り網を2つ借りて
トンボやバッタを捕まえる勝負をして腕と足を鍛え、
捕えた昆虫に触れさせて
足のバネの力、羽根を動かす筋力について学ばせる。
これで来年は順位を上げられるか?!


そして、安藤忠雄が手掛けた建築
『 昆虫観察館 』
についてはまた今度ふれようと思う・・・。
最新記事 by 大和正規 (全て見る)
- ブルームーン - 2026年6月1日
- GWの過ごし方 2026 - 2026年5月7日
- クロスバイクを買いました。 - 2026年4月3日
関連記事
-
-
外構工事始まりました
こんにちは。日に日に気温が下がってきていよいよ冬が来る感じがする今日この頃です。体調管理には気を付け
-
-
これはどこに使うでしょう?
こんにちは、コバケンLaBOです 先日いつも通りに帰宅し、冷凍庫を開けると おいしそうなアイスキ
-
-
日曜日はプチマルシェへGO!
こんにちは! 企画部の中沢です。 今日から2月。あっというまに1月が過ぎ去っていきました
