*

キンモクセイ

公開日: : 最終更新日:2019/11/03 イベント, お出かけ, 会社, 完成見学会, 展示場, 未分類

こんにちは!コバケンラボです!!

今年もあっという間に金木犀の季節が終わってしまいました。

ラボの北側に植えてあるんですよ!

個人的に大好きな花なんです。

あの香りと花の感触・・・大きな金木犀の木の下で花をたくさん集めて遊んだ幼い頃を思い出します。

金木犀の花言葉をご存じですか?

謙虚・謙遜・気高い人・真実・陶酔・初恋・・・などがあるそうです。

その強い香りと花姿に由来するんだとか。

実はオレンジ色の花を咲かせるのは白っぽい花を咲かせる銀木犀の変種だそうなのですが、まだ銀木犀には出会ったことがないので見てみたいと思って探しています。

お心当たりの方はぜひ教えてくださいね!!

ラボでお待ちしております!

 

本日、埼玉県鴻巣市で完成見学会を開催しております。

ぜひご家族お揃いでお出掛けくださいませ。

埼玉県鴻巣市 完成見学会

*本日ラボハウスの周辺では町のお祭りを開催しています。

一部交通規制がありますのでご来場の際はご注意下さい。

ラボハウスは通常通り営業しております。

 

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

なんちゃってソースかつ丼!

こんにちは 企画部小林です。 昨日の強い風もおさまり、春を思わせるような穏やかな日になりました。

記事を読む

いい家の作り方。

今、こんな本を読んでいます。     目次を見ると、

記事を読む

ジャック・オー・ランタン

天国へも地獄へも行けず、現世を彷徨い続ける男 「ウィル・オ・ウィスプ」 悪魔から渡された地獄

記事を読む

紅葉が見ごろです

11月に入っても今年は暖かいですね! 今年の紅葉は色付きが遅れ、これから見ごろを迎える多くの名

記事を読む

広がり間取りのコツ

完成まじかのH邸、一階の間口が12.74m・奥行が5.915mのほぼ長方形の建物です。 脱衣室

記事を読む

涼をとる。

髪ゴムが手放せないカタバです。 あっつーい日もあれば 豪雨で寒い日もあって そしてその後には天

記事を読む

インスタントハウス

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 前回のブログでは、自然災害に対する対策と

記事を読む

治具

新しい治具(ジグ)をつくってみました。 今回ご紹介する治具がこちら。白いギザギザのものです。

記事を読む

雪予報での建て方作業

2月も気が付けば中旬。冬季オリンピックも後半戦に入り、連日テレビから目が離せません。さらに天気予報か

記事を読む

プロに教わるお手入れ教室 塗装編 開催しました

こんにちは 先日、小林建設の住まい手さん中心の「プロに教わるお手入れ教室 塗装編」が開催されま

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑