*

秋の伐採バスツアーに行ってまいりました!

公開日: : イベント

はじめまして!

今月から企画部として小林建設に入社いたしました、中沢 菜都実と申します。

今後、イベント等で皆様にお会いするかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

11/6()、入社し早速のビッグイベント、秋の伐採バスツアーに参加してまいりました。

雲ひとつない、晴天でした!

雲ひとつない、晴天でした!

みなさまの日頃の行いですね。見事な秋晴れ、紅葉も綺麗でした。

山道をくねくね登って行き、到着しました!

いよいよ伐採スタート!

チェーンソーを使って、ばっさばっさと切り倒していきます。

バサッ!っと木の倒れる音、周囲にひろがる桧の香りが間近で感じられました。

おひとりで木を切るのには驚きでした(゜o゜)!

切った木は、プロセッサーという特殊な機械で木を均等に切っていきます。

img_0974 img_0980

みんな切りたての木に夢中★

手で触れたり、顔をつけたりして、木のぬくもりに触れました。

加工の工程もみんなでお勉強。みなさん熱心に説明に聞き入っています。

img_1034

普段なかなか出来ない貴重な体験に、みなさんきらきらした笑顔でいっぱいでした★

img_0996

みんなで集合写真!いい笑顔です♪

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

来週11/13()は、『おひさまマルシェ』を本庄展示場・エコショップひのすみかにて開催いたします。

前回よりもパワーアップしたおひさまマルシェに、是非お越しください。

おまちしております!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

小林賢二、庭づくり、近藤典子、大木聖美、収納・住まい方アドバイザー

風のガーデン2021 寒露

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 10月に入り、朝晩涼しくて羽織るものが欠かせ

記事を読む

楽しい時間をありがとうございました。

一昨日・昨日は「ひのすみか感謝祭」にたくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうざいます。

記事を読む

イベントの秋ですね~

こんにちは!企画部の中沢です。   本日はイベント出店のお知らせです\(^^)

記事を読む

ギャラリーひのすみかの「収納」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 梅雨に入ってすっきりしないお天気が続きま

記事を読む

イベント続きます

先日の土曜日の夜にはラボで灯りの勉強会の後にお月見のコンサートあり 翌日曜日はエコショップでパ

記事を読む

週末はお出掛けしませんか?

こんにちは!企画部の中沢です。   一昨日の夜は雪が降った地域がちらほらあった

記事を読む

秋の伐採バスツアー

11月の第2週がスタートしました。 昨日は、年に一度の「秋の伐採バスツアー」でした。 天気予

記事を読む

高性能な木の家。

仕上げ工事が最終段階の現場です。 場所は、児玉。国道254号大天白交差点のそばです。

記事を読む

コバケン感謝祭にて写真展を鑑賞・写真投稿をしている様子の写真

🎊写真展 投票結果🎊

10/29(日)の『感謝祭』について、 いくつかブログ (① ② ③)でご報告がありましたので、

記事を読む

秋の伐採ツアー 2020

こんにちは 企画部小林です。 朝晩は上着がないと寒いくらいですが、日中は秋らしい気持ちの良い一

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑