トラック S-box⁺
こんにちは、S-box+です。
この時期は展示場の庭のクリスマスローズを見るのが楽しみのひとつです。
1週間の間に花の蕾がどんどん増えているので、これから見頃となりそうです。
今回はS-box+のリビングに佇む「トラック」をご紹介します。
木の家になじむ木材を使ったこちらのトラックは、昨年の感謝祭の企画『廃材再生師 加治聖哉さん』によるワークショップで製作の見本として加治さんが作ってくださったものです。
様々な形、大きさの廃材を使って作られており、荷台や階段などもついていて機能性もありつつ、木製ならではのあたたかさを感じさせてくれます。
荷台に使われている板には木材のラベルがそのままついていて、廃材らしい味を出していますね。
これを見たらお子さんの創作意欲もわきそうですし、実際ワークショップではお子さん達が独創的な思い思いの作品を作っていかれたようです。
こちらのトラックはお子さんもできるワークショップ向けのシンプルな作品ですが、本物の加治さんの廃材アート作品はもっと精巧でダイナミックな作品ばかりです。
「役目を終えた廃材にもう一度生命を吹き込む」をコンセプトに創作活動をされている加治さんの作品はインスタでもご覧いただけます。
@19960308sk
また、YouTubeひのすみかチャンネルには加治さんとの対談動画もあるので是非ご覧ください!
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
関連記事
-
-
完成現場の社内勉強会
皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。 先日、 明日
-
-
古いウォシュレットの取り替え
毎日必ずお世話になる、トイレの便器です。 古くなり経年劣化で部品が壊れて水漏れを起こしたり、プ
-
-
ちちんぶいぶい?ちちんぷいぷい?
こんにちは。設計部小林です。 昼間と夜の気温差の対応に、上着を脱いだり着たり忙しくなってきまし






