*

始まりの春

こんにちはコバケンLaBOです!

「春に三日の晴れ間なし」のことわざ通り

花曇り・花冷え・花の雨の日々ですね

気温差もあり体調も崩しやすく

花粉症の方はアレルギー症状のストレス等も

抱えていらっしゃるでしょう(私もその1人です)

体調管理が難しい季節ですが、体を労わってあげたいですね

 

さて、いよいよお花見シーズン到来です!

ラボからは八高線の線路の向こうにある桜が見え

日に日に薄いピンクの花が咲き増えていくので

毎年この時期を楽しみにしています

この日はあいにくの花の雨ですが

今年は入学式にはちょうど桜が咲いていてくれそうで何だか嬉しいです

でも桜ばかり見上げるのではなく、足元に目を落とすと

ラボの庭には様々な花が咲き始めています

年々増えているムスカリもそよそよ

晴れて暖かい日にはモリモリと元気になるお花

寄せ植えのビオラ(パンジー?)も4月に入って急に背丈が伸びました

いちごの花も咲き始め実をつけるのが楽しみです

シャラの木も紫陽花も新芽が芽吹きました

暖かくなるとなぜだか心がウキウキ・ワクワクしませんか?

何か新しく始めるのもいいですね

お家づくりもウキウキ・ワクワクの心で

まずは無料相談会から始めてみるのもオススメです

足踏みしていた時間が進み始めるかもしれません

イベントとして開催する無料相談会(4/6,4/7開催)もありますが

都合等でご参加いただけなくても大丈夫です!!

お電話やメールでご希望の日時をご連絡いただければ

担当と日程調整の上いつでも対応させていただきます

まずは「無料相談会希望」とご連絡ください!

 

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇 展示場:8月11日(月)~15日(金) 本 社:8月11日(月)~17日(日)

記事を読む

アセビの花

アセビは、早春に枝先に10㎝ほどの房を垂らし、白や赤のすずらんのような小さな花をたくさんつけ

記事を読む

no image

さあ 行くのだ! show go!

暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはご注意を! お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

入梅の候

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県前橋市西片貝町で完成見学会一日目でした。 梅雨入り

記事を読む

マリーゴールド

マリーゴールドの丘

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 動画撮影で現場

記事を読む

ちょっとはやめの大掃除

こんにちは。企画部の中沢です。 朝晩もう冬のように寒く冷え込みはじめましたね。 今年もほ

記事を読む

http://www.shizen.spec.ed.jp/

長瀞ウォーキング

こんにちは 企画部小林です。 会社の駐車場でトンボが楽しそうに飛んでいます。 秋ですね。

記事を読む

Nychair

昔から、欲しいイスがあります。 特別、高価なイスというわけでないので、 いつか購入しよう

記事を読む

ファイヤーホールド

私の場合、ほぼ毎朝使う トイレットペーパー。 家での使用頻度は少ないはずなのに 何故か補充

記事を読む

平屋建ての土台敷き作業

3月もあっという間に下旬ですね!3月と言えば ”卒業式” 私の息子も今日、小学校の卒業式でした。コロ

記事を読む

follow us in feedly
1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑