*

始まりの春

こんにちはコバケンLaBOです!

「春に三日の晴れ間なし」のことわざ通り

花曇り・花冷え・花の雨の日々ですね

気温差もあり体調も崩しやすく

花粉症の方はアレルギー症状のストレス等も

抱えていらっしゃるでしょう(私もその1人です)

体調管理が難しい季節ですが、体を労わってあげたいですね

 

さて、いよいよお花見シーズン到来です!

ラボからは八高線の線路の向こうにある桜が見え

日に日に薄いピンクの花が咲き増えていくので

毎年この時期を楽しみにしています

この日はあいにくの花の雨ですが

今年は入学式にはちょうど桜が咲いていてくれそうで何だか嬉しいです

でも桜ばかり見上げるのではなく、足元に目を落とすと

ラボの庭には様々な花が咲き始めています

年々増えているムスカリもそよそよ

晴れて暖かい日にはモリモリと元気になるお花

寄せ植えのビオラ(パンジー?)も4月に入って急に背丈が伸びました

いちごの花も咲き始め実をつけるのが楽しみです

シャラの木も紫陽花も新芽が芽吹きました

暖かくなるとなぜだか心がウキウキ・ワクワクしませんか?

何か新しく始めるのもいいですね

お家づくりもウキウキ・ワクワクの心で

まずは無料相談会から始めてみるのもオススメです

足踏みしていた時間が進み始めるかもしれません

イベントとして開催する無料相談会(4/6,4/7開催)もありますが

都合等でご参加いただけなくても大丈夫です!!

お電話やメールでご希望の日時をご連絡いただければ

担当と日程調整の上いつでも対応させていただきます

まずは「無料相談会希望」とご連絡ください!

 

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

お片付けが出来るようになるおもちゃ収納

先日、1歳6ヶ月になった息子に棚をプレゼントすることになりました。 お片付けが出来るようになる

記事を読む

寒くなるこれからの季節にいかがですか?

こんにちは!企画部の中沢です。 今日明日の2日間(14日・15日)は高崎市にて「ほっこりと住ま

記事を読む

お月見コンサート

今宵はラボにて灯り勉強会 その後には外にてチェロのコンサート その間には軽食のサービスが

記事を読む

となりは何を

萩の花が風に揺れる頃となりましたね。 私の体は目・鼻・くしゃみと、めいいっぱい秋を感じておりま

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

植物標本

突然ですが、ここでプチ群馬弁講座です。 病院の健康診断にて 「ずいぶん 混んでますよね。

記事を読む

愛車

「どうしたんだえへへ~、バッテリーはビンビンだぜ!」 (付いてない) 「いつものようにえへへ~

記事を読む

展示場へお出かけください

ガラス越しの春の日差しが心地良くて、つい うとうと・・・したくなります。 危ない、危ない。

記事を読む

エコショップ 引っ越し作業中

紅葉の季節になりました。 落ち葉の中で焼き芋ができそうですね。 さて、先日エコシ

記事を読む

埼玉県東松山市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら新築住宅を建てるなら

ちょっと寄り道

こんにちは。設計部小林です。 暑かったり、寒かったり、晴れてたり、雨が降ってたり ”対応

記事を読む

【ラボハウス】 トネリコ

ラボハウスの庭にはいろいろな木が植えられています。  

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑