*

そういえば

公開日: : 最終更新日:2022/02/23 展示場

こんにちは、コバケンラボです。

先日新聞を見ていたらアーティストの日比野克彦さんが

今度東京芸大の学長に就任と出ていました。

日比野克彦さんと言えば、

現代アートというか・・・

ポップアートというか・・・

サブカルというか・・・

初期の代表作とも言える段ボールを使った作品はとても新鮮でした。

そういえば、以前出先で従姉妹の方とお会いしたことあります。

お顔がどことなく似ていましたっけ。

いや、それはどうでもいいんですが 笑

そういえばラボハウスに素敵な版画が飾ってあります。

実はこれ日比野さんの作品です。

本日は祝日ですが水曜日なので展示場はお休み。

残念。

ご興味がありましたら今度見学のおりご覧になってみてください。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

草むしり、はじめました

毎年恒例の(多分)ブタクサ花粉に悩まされている、企画部の中沢です。 さて、毎年恒例といえば・・・

記事を読む

木のキーホルダー

先日篤子さんが「ラボに飾ってね」と こんなかわいいものを買って来てくれました。 木の大工

記事を読む

パンとコーヒーの日

こんにちは 企画部小林です。 昨日は「節分」、そして今日は「立春」。 あっという間に2月です

記事を読む

芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています。 朝に咲いたものがその日の

記事を読む

お神輿

35℃を超える猛暑日になったかと思えば、 警報アラートがなるほどの大雨が降ったり… 安定しない日

記事を読む

すごい生活道具たち part4

こんにちは!企画部の中沢です。 やっと・・・夏が戻ってきましたね。 先週の寒さとのギャッ

記事を読む

エゴの花が満開です

ラボにはたくさんの庭木がありますが、 ふと気付いたらエゴノキが満開でした。 花は

記事を読む

春のガーデン 

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 4月に入り、入学式シーズンですね。 今

記事を読む

事前準備も大詰め

こんにちはコバケンLaBoです! 来週いよいよ年に一度の感謝祭が開催されます 本日は展示

記事を読む

夏季休暇のお知らせ

上記の通りお休みいたします。 ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑