*

S-box+ スタッフの夏休み

公開日: : OM, OMX, Sーbox, お出かけ

こんにちは、S-boxです。
8月も残すところあと数日、処暑を過ぎてもまだまだ暑さは続きそうです。
子供達の夏休みも今日が最終日。
宿題と部活に追われる日々の合間に、和歌山まで行ってきました。今回観光したのは南紀白浜方面です。
海なし県民なので海が見えるだけでわくわくしますが、和歌山の海岸は景勝地が多くあって見応えがありました。いくつかの「映えスポット」を紹介します。

 

『橋杭岩』
大小さまざまの巨大な岩柱が列をなす様が橋の杭のよう。その昔、弘法大師と天邪鬼が一晩で橋を架ける賭けをして一夜にしてこれを立てたという伝説があるとか。

『千畳敷』
長い年月をかけて侵食された岩盤が岩畳のように広がっています。

 

『円月島』
島の中央に円月型の穴が開いており、春と秋にはその円の真ん中に沈む夕日が重なるという白浜の映えスポット。

『白良浜』
全長640mの弧を描く真っ白な美しい砂浜で、ハワイのワイキキビーチを思わせる南国トロピカルな雰囲気。

和歌山までは上越新幹線→東海道新幹線→特急くろしおに乗り所要時間は約5時間。
滞在中ちょうど台風7号が西日本を直撃し、日程の半分は台風の暴風雨に見舞われたため今回は南紀白浜方面のみの観光でしたが、和歌山には他にも高野山や熊野など歴史深い見どころもたくさんあるので、機会があれば行ってみたいです。

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

ウインタースポーツも終盤戦

3月も中旬になり、春の訪れを身近に感じる季節になりました。花粉症の方は、一番つらい時期に入っているの

記事を読む

本日より本社も営業再開いたします。

みなさま、あけましておめでとうございます。 本日1/9(火)より本社も営業を再開しております。

記事を読む

池の水全部抜いたら…

こんにちは!コバケンラボです!! 先日出社してみるとラボの池がとても綺麗になっていました!!

記事を読む

見学会開催前の現場勉強会です

今週の24日(土曜日)と25日(日曜日)に開催される本庄市の見学会会場を使って現場勉強会を行いました

記事を読む

寒露 Sーbox+

こんにちは、S-boxです。 一日の寒暖差はあるものの、過ごしやすい日が続いていますね。 栖の杜

記事を読む

パンとコーヒーの日開催!!

こんにちは。企画部の山田です。 先日、初めてパンとコーヒーの日に参加しました。 天気は曇

記事を読む

スキーシーズン到来

今年初めてのブログになります。本年もよろしくお願いします。お正月の休みネタが続きます。我が家は毎年、

記事を読む

OMの家

現在完成まじかのOさんの家は、Y町のITOUくんちの近くに建ってます。八高線が近くの静かな緑豊かな所

記事を読む

笹船

こんにちは、毎日雨ですね。 こんな時期の水たまりを使った「野遊び」。 その辺でとった葉っ

記事を読む

前橋市で完成見学会 1日目

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県前橋市小相木町で完成見学会に参加してきました。

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑