*

おすすめの〖職人の技シリーズ〗

公開日: : 最終更新日:2023/02/21 イベント, 完成見学会

花粉にジワジワ攻められて
ゆるーく常に頭痛気味の企画部カタバです。
花粉症持ちには辛い時期が来てしまいましたね…
皆さまは大丈夫でしょうか?

花粉症の女性が鼻が詰まってボーッとしているイラスト

こんな日に難しいことは考えられないので←
【ひのすみかチャンネル】を見て一息つくことに。

 

今日は、以前投稿された〖職人の技シリーズ〗の中から
長編バージョンを見ました。
珪藻土を練る様子や鉋を削る様子など、
普段見ることができない工程を見るのは面白いです♪

陽の栖小林建設が投稿しているYouTubeの珪藻土の件

珪藻土がボソボソの状態からなめらかになるまでの流れと、
職人が実際に壁に塗る様子は見ていて気持ちがいいです!

 

陽の栖小林建設が投稿しているYouTubeの鉋削りの件

鉋を削る様子は、カッコいいの一言!
さらに削られた鉋屑はとってもきれい!

 

まだ見たことがない方、見たけど忘れてしまった方、興味がある方、
ぜひ見てみてください!!
1番長尺で13分弱ですが、見始めるとあっという間です♪

 

そんな職人さん達が造り、完成した家を、
ぜひご見学にいらしてください!!
【2/18-19 群馬県伊勢崎市(オートレース場から車で約5分)】
※まだ若干の空きがございますが、お急ぎください💦

陽の栖小林建設が群馬県伊勢崎市に建てた新築注文住宅の外観パース

他にも様々なイベントを企画中です!
随時更新していきますので、イベントページをチェックしてみてください^^

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 最近暖かくなって過ごしやすくなりましたね

記事を読む

フォトコンテストの応募が始まりました

昨日は、前橋市で完成見学会でした。 花粉やPM2.5にも対応する、OMの空気清浄システム「エアフォ

記事を読む

本庄展示場エコショップ クラフト展開催!

いよいよ!明日・明後日は本庄展示場エコショップにてクラフト展を開催します! 前日の様子をちょこ

記事を読む

シクラメンが届きました

こんにちは 企画部小林です。 きょうは久しぶりにイベントのない週末でしたので、ずっとお伺いでき

記事を読む

おひさまマルシェ

梅雨入りしました。 制服も夏用にブラウスが変わりましたが、ちょっと寒かったり、また蒸し暑かった

記事を読む

桜が…

みなさんこんにちは、企画部のつちやです 桜が咲いてしまいました・・・ 時

記事を読む

駐車場線引き屋

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は、駐車場線引きを依頼され、児玉さんと二人で現場に向かいま

記事を読む

鬼は外~!!福は内~!!

こんにちは!コバケンラボです!! つい先日年を越したと思っていましたが もう明日は節分な

記事を読む

前橋市「つながる家」 完成見学会開催

涼しい日が続きますね。 でも明日から久しぶりの晴れ+気温が上がるそうですね! 今週末の1

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

点検とリフォーム

こんにちは。3月に入り日に日に暖かさを感じる今日この頃です。工事部の今井です。この時期は花粉との闘い

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑