だいぶ寒くなってきました。
夕方からラボハウスで実施設計の打合せ。
この時期はOMソーラーの本領発揮の季節。
日中の太陽の暖かさをたっぷり貯め込んだ展示場の中は暖房をつけなくてもポカポカ。
外が7℃なのに室内は26℃
とくに床がポカポカ。

そんな中での打合せで盛り上がったのが、玄関に設置する「下駄箱」をどんな表情にするか?
家に入ってまず目に入る重要なポイント。
いろいろな施工例をみていたお客様の目についたのが「杉の柾目とびら」
先日の見学会のお宅「子育て世代が広々使えるつながる家」でも、好評でした。

杉の柾目という部分を使ったもので、細かなストライプがとってもキレイ。
これを下駄箱につかうとこんな感じ。

その他どんな施工例があるかというと・・・・

シナの扉 「スッキリきれい」

杉の板目の扉 「安定した上品さ」

ラーチ 「ワイルドだろぉ?」

栗なぐり扉 「料亭?」
どれも悩みますね。
関連記事
-
-
デッキちょこっと補修
こんにちは。11月に入り朝晩の冷え込みが本格的になりつつある今日この頃です。体調管理には気を付けなけ
-
-
hinosumika高崎展示場 小暑
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 7月は梅雨から初夏への移り変わりの時期で
-
-
シロアリの羽アリ羽化の時期です
徐々にに暖かくなってきました、いかがお過ごしでしょうか。 さて5月の連休を挟んでの前後はシロア
-
-
モルタル外壁仕上がりました
毎日暑い日が続いています。 梅雨明けはまだみたいですね! 6月下旬には梅雨前線がなくなるという現
- PREV
- 初の体験。
- NEXT
- OMX 1号機 その4
