*

薪ストーブ稼働中

公開日: : 最終更新日:2023/01/29 お庭, デザイン, 会社, 勉強会, 埼玉, 家具, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 注文住宅, 群馬, 設計, 遊び

こんにちは、コバケンラボです。

先日、入社後初めてラボの薪ストーブを稼働させました

ラボの薪ストーブは調理もできるタイプです

上で薪を燃やし下でオーブン調理ができるとのこと

火をつけるのはさぞ難しいのだろう

と内心不安でしたが

教えていただいた通りにやってみたところ

あっという間に着火して

ボーボーと燃え盛ってくれました

最初の薪に火がつけばこっちのもの!

あとは様子を見ながら薪を追加していくだけです

火はいいですね

眺めているだけで癒されます

そんな癒しを求めて社員さんたちもお昼休みにラボに集合です

アウトドアや薪ストーブが好きな社員さんに

色々と教わり勉強です!

火を見つめてリラックスしている様子のみなさん

そんなみなさんを見てたら私もほっこり癒されちゃいました

リビングに薪ストーブいいですね

これはおすすめです!!

何も言わずとも家族みんなが集まりそうです

この冬は天気の様子などを見ながらですが

薪ストーブを稼働させられる日を増やせればと思っています

ぜひラボへ足を運んでみてくださいませ!!

もしかしたら薪ストーブがついてるかもしれませんよ!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

涼しくする方法の一つ

暑い! 暑い!と、挨拶のように言ってますね。 “関東地方梅雨明けとみられる”  まだ6月ですよ

記事を読む

涼しく感じますか?

家にいる時間が長くなっている昨今 家ってとても重要になっています。 居心地のいい家!

記事を読む

わざわ座のスツール発進準備

只今、わざわ座のスツールを製作中です。 スツール本体は大工さんが職人の技をつかって一脚いっきゃ

記事を読む

拙者は犬

拙者は犬でござる。名は既にある・・・。 「コロ丸」と申す。 酉年の葉月生まれ。未だ若者で

記事を読む

ローエンサッシのロック部材メンテナンス

フォルクスハウスで使っているローエンサッシですが、窓などの鍵部分が経年劣化により壊れて鍵が掛からなく

記事を読む

ホームズ君

本日設計部は朝から社内で講習会です。 今までホームズ君というソフトで構造の診断を行って

記事を読む

お盆休みの過ごし方。3

お盆の夏休み明けから今日で一週間。まだまだ暑い日が続きます。9月から11月の3ヶ月間も高温傾向になる

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

キッチンリニューアルしました!

こんにちは。 久々の登場!高崎展示場です。 先月リニューアルされた、木調のキッチン✨ 今回

記事を読む

新ブログ勉強会

昨日の夜は定例の勉強会でした。 今回はいつもの会議室ではなく、各自のパソコンで行います

記事を読む

本日より営業開始します。

長期休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。   本日より、本社は通常営業

記事を読む

follow us in feedly
若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

天気に恵まれた建て方作業

桜が開花したと思ったら、今日は汗ばむ陽気で週末は夏日になる予報。まだ体

お花見ランチ🌸

半袖で十分そうな日もあれば 厚手のアウターが手放せない日もあって

アプローチ
うちのガーデンⅤ

『 うちのガーデンⅤ 』 ~アプローチ編~ 建築でいうアプローチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑