ガガンガン
公開日:
:
遊び
そろそろサンタクロースがプレゼントの仕入れを始めたころだと思います。
これは先日購入したおもちゃの話。
小学校1年の長男の誕生日に八木橋で買いました。
「ガガンガン」
「ロボット型ラジコンをコントローラで操縦して、レーザーで打ち合い、相手に10発命中させると勝ち。」
という対戦型ラジコン。
男の子はロボット大好きです。
コントローラーは鉄人28号の時代と比べるとかなり進化して、直感的に操作できるようになってるなぁ。
動きは滑らかで、まるでスキーのパラレルターンで滑るよう。
ただ、対戦型のため、1人で遊んでいるとチョットさびしいぞ。
ということで、後日購入したのが
「無人戦闘ロボ スパイガン」
自動で動き、ガガンガンで5発命中させると、動きが止まります。
しかも、レーザーを撃ってくるので、逆にガガンガンも10発当たると、負け。
動けなくなります。
オートロボに負けると、結構ヘコみます。
これなら一人で遊べるね。
オトナの間でも、話題になっていて、秋葉原でガガンガン大会が開催されるとか・・
しかもぞくぞく新型がリリースされている。
・・・男の子はロボット大好きです。・・・私も・・・抑えきれない衝動が、、、
関連記事
-
-
日曜日はプチマルシェへGO!
こんにちは! 企画部の中沢です。 今日から2月。あっというまに1月が過ぎ去っていきました
-
-
池の水全部抜いたら・・・
みなさんこんにちはコバケンラボです この度ラボの池の大掃除が行われました!! 先日の台風
-
-
プレゼントにいかが?お米のつみき【自然素材】
皆さんこんにちは。 自然素材いっぱいの小林建設に入り、 私生活でもそ
-
-
ちちんぶいぶい?ちちんぷいぷい?
こんにちは。設計部小林です。 昼間と夜の気温差の対応に、上着を脱いだり着たり忙しくなってきまし
-
-
お花見、いきました✿
こんにちは!企画部の中沢です。 やっぱりこの時期だけの楽しみ、桜✿の話題で
- PREV
- 今年のイベントは残り2回です。
- NEXT
- 本庄市 スタンプラリー




Comment
これはそそられますねぇ…♪
勿論、私用になりますが(笑)いいおっさんか1人で遊んでいると、ドン引きされてしまいそうです。