*

初 焼きゴテ!

公開日: : 最終更新日:2022/06/11 Sーbox, イベント, エコショップ, 完成見学会, 展示場, 遊び, 雑貨

こんにちは。
企画部かたばです。
先日の完成見学会でご来場くださった方が
ブログを見ているとお話しくださいました。
背筋がピシッとなる思いです!
読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

 

さて、何を書こうか悩みます…(。-`ω-ก)ウーン
ということで、裏話をしようかと!
先月、『1st Anniversary~栖の杜で逢いましょう~』を開催しました!
そこで密かに、〖ひのすみかロゴ入り 木のコースター〗を販売していました。

 

2㎝くらいの厚さで丈夫&軽い!
表面側面はしっかりとやすり掛けしてあるので、怪我の心配はありません。
そして何より、木の香りがほのかに香るのがお気に入りです!
今回、このコースターを販売しようかと考えた時、
ひのすみかのロゴを入れたい!ということになり、
急遽、焼きゴテりました。

 

コンロで熱し

木に押し付ける。

 

微かにジュッと鳴り
少し焦げた匂いがする。

 

そっとはなすと一瞬煙がゆらっと…

コバケンLaBOのチエさんがやってくれていたのですが、
どの工程も食い入るように見てしまいました。
「・・・やってみる?」と声をかけて頂けたので、二つ返事。

掠れに焦げに…
まだまだ修行が足りません。╮(´-ω-`)╭

 

企画部では、皆さんとお会いできるイベントを今後も計画していきます!
まだまだ感染予防が必須な状態ですが、それでも楽しいことを。
・・・頑張ります!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

直近のイベントは、
6/19(日) はじめよう!温熱・省エネ“パッシブセミナー”@コバケンLaBO
6/26(日) 整理収納お片付け講座~快適な暮らしの第一歩!~
@ギャラリーhinosumika
7/3(日)  キャンピングベーカリー⁺@ecoshopひのすみか
第15回 パッシブに暮らす 夏の住まい方教室@S-box⁺

 

他にも、見学会・セミナー・他イベントを計画中です。
随時HPで更新していきますので、こちらをご確認ください♪

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

ワイルドストロベリー

梅雨明け前だというのに毎日暑いですね。 さて、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 こ

記事を読む

良い天気ですね

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です( ^^) 梅雨に入りましたが、今日はカラットした

記事を読む

池の水抜いてみた

夏が近づき、風が心地よい今日この頃 台風1号も近づきつつあるようですが、 皆様いかがお過

記事を読む

今日は『日本初の飛行実験に成功』した日

第三弾になる『今日は何の日』シリーズ(第一弾 ・ 第二弾) 本日12月14日は、『日本初の飛行

記事を読む

小さなお客様

こんにちは!コバケンLABOです!! 先日小さなお客様にご来場いただきました! 偶然ラボ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は明日開催される、高崎市E様邸に準備で行ってきました。 児

記事を読む

箱3個

こんにちは!工事部の伊藤です。 今日は太田市の現場に行ってきました。 今月末の完成に向け

記事を読む

夏季休暇のお知らせ

ご不便をお掛けいたしますが、 ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

記事を読む

ギャラリーhinosumika

ギャラリーhinosumika 窓

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 寒さが厳しくなり、窓から伝わる冷気が気に

記事を読む

浦山ダム

ダム

昨年、一昨年のGWは外出を控えていたが さすがに今年はどこかへ出掛けようと思い 息子の要望を聞く

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑