*

初 焼きゴテ!

公開日: : 最終更新日:2022/06/11 Sーbox, イベント, エコショップ, 完成見学会, 展示場, 遊び, 雑貨

こんにちは。
企画部かたばです。
先日の完成見学会でご来場くださった方が
ブログを見ているとお話しくださいました。
背筋がピシッとなる思いです!
読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

 

さて、何を書こうか悩みます…(。-`ω-ก)ウーン
ということで、裏話をしようかと!
先月、『1st Anniversary~栖の杜で逢いましょう~』を開催しました!
そこで密かに、〖ひのすみかロゴ入り 木のコースター〗を販売していました。

 

2㎝くらいの厚さで丈夫&軽い!
表面側面はしっかりとやすり掛けしてあるので、怪我の心配はありません。
そして何より、木の香りがほのかに香るのがお気に入りです!
今回、このコースターを販売しようかと考えた時、
ひのすみかのロゴを入れたい!ということになり、
急遽、焼きゴテりました。

 

コンロで熱し

木に押し付ける。

 

微かにジュッと鳴り
少し焦げた匂いがする。

 

そっとはなすと一瞬煙がゆらっと…

コバケンLaBOのチエさんがやってくれていたのですが、
どの工程も食い入るように見てしまいました。
「・・・やってみる?」と声をかけて頂けたので、二つ返事。

掠れに焦げに…
まだまだ修行が足りません。╮(´-ω-`)╭

 

企画部では、皆さんとお会いできるイベントを今後も計画していきます!
まだまだ感染予防が必須な状態ですが、それでも楽しいことを。
・・・頑張ります!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

直近のイベントは、
6/19(日) はじめよう!温熱・省エネ“パッシブセミナー”@コバケンLaBO
6/26(日) 整理収納お片付け講座~快適な暮らしの第一歩!~
@ギャラリーhinosumika
7/3(日)  キャンピングベーカリー⁺@ecoshopひのすみか
第15回 パッシブに暮らす 夏の住まい方教室@S-box⁺

 

他にも、見学会・セミナー・他イベントを計画中です。
随時HPで更新していきますので、こちらをご確認ください♪

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

バイオリン

今日は『バイオリンの日』

8月下旬の挨拶として [向秋のみぎり][処暑の折]などがありますが、 "夏の終わり""季節が秋に

記事を読む

リニューアル

こんにちは、コバケンLaBOです 雨が降るとたくさん 晴れると暑い 私の記憶ではこの時期の気温

記事を読む

とんぼ

気が付けばもう11月。 だんだんと寒くなってきましたね。 こんにちは、企画部 田中です。

記事を読む

ウインタースポーツを楽しみましょう

今年も新年早々行って来ました。初滑り・・・。暖冬傾向のためかシーズン初めは、雪が少なくて、スキー場の

記事を読む

定置網体験

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 9月に入ってからも暑さが続いていますが、

記事を読む

素敵なティータイムを・・・

こんにちはコバケンラボです! みなさん北欧デザインはお好きですか? こちらはフィ

記事を読む

近藤典子先生『住まい方アドバイザー』課外授業が開催されました

こんにちは 企画部小林です。 朝晩冷え込むようになり、暖房器具が必要な季節を迎えました。 先

記事を読む

結束バンド

紅葉もそろそろ見ごろでしょうか?だいぶ朝は冷え込みますね。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えないくらい春を感じられる日が増えて

記事を読む

S-box+ スタッフの夏休み

こんにちは、S-boxです。 8月も残すところあと数日、処暑を過ぎてもまだまだ暑さは続きそうです。

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑