*

初 焼きゴテ!

公開日: : 最終更新日:2022/06/11 Sーbox, イベント, エコショップ, 完成見学会, 展示場, 遊び, 雑貨

こんにちは。
企画部かたばです。
先日の完成見学会でご来場くださった方が
ブログを見ているとお話しくださいました。
背筋がピシッとなる思いです!
読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

 

さて、何を書こうか悩みます…(。-`ω-ก)ウーン
ということで、裏話をしようかと!
先月、『1st Anniversary~栖の杜で逢いましょう~』を開催しました!
そこで密かに、〖ひのすみかロゴ入り 木のコースター〗を販売していました。

 

2㎝くらいの厚さで丈夫&軽い!
表面側面はしっかりとやすり掛けしてあるので、怪我の心配はありません。
そして何より、木の香りがほのかに香るのがお気に入りです!
今回、このコースターを販売しようかと考えた時、
ひのすみかのロゴを入れたい!ということになり、
急遽、焼きゴテりました。

 

コンロで熱し

木に押し付ける。

 

微かにジュッと鳴り
少し焦げた匂いがする。

 

そっとはなすと一瞬煙がゆらっと…

コバケンLaBOのチエさんがやってくれていたのですが、
どの工程も食い入るように見てしまいました。
「・・・やってみる?」と声をかけて頂けたので、二つ返事。

掠れに焦げに…
まだまだ修行が足りません。╮(´-ω-`)╭

 

企画部では、皆さんとお会いできるイベントを今後も計画していきます!
まだまだ感染予防が必須な状態ですが、それでも楽しいことを。
・・・頑張ります!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

直近のイベントは、
6/19(日) はじめよう!温熱・省エネ“パッシブセミナー”@コバケンLaBO
6/26(日) 整理収納お片付け講座~快適な暮らしの第一歩!~
@ギャラリーhinosumika
7/3(日)  キャンピングベーカリー⁺@ecoshopひのすみか
第15回 パッシブに暮らす 夏の住まい方教室@S-box⁺

 

他にも、見学会・セミナー・他イベントを計画中です。
随時HPで更新していきますので、こちらをご確認ください♪

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

本日ラボハウスはお休みです。

こんにちは、コバケンラボです。 本日8月30日は都合によりラボハウスは休館のためご見学いただけ

記事を読む

お掃除を忘れていた吸気口の網の部です。

吸気口のお掃除

24時間いつも、室内と室外の間にある通路を通って空気が流れているのが 吸気口です。 室内の壁

記事を読む

ラボ

小学生の長男におもちゃ・ゲームを買ってあげるタイミングは   誕生日 ク

記事を読む

お花見、いきました✿

こんにちは!企画部の中沢です。   やっぱりこの時期だけの楽しみ、桜✿の話題で

記事を読む

秋のすみかくらぶ

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 ここ最近はとっても気持ちのいい秋晴れですね!!

記事を読む

地鎮祭下準備

本日は太田市O様邸で日曜日に行われる地鎮祭の地縄(建物の外回りの形を地面に写したもの)を張る準備を行

記事を読む

春の足音

こんにちは、コバケンラボです。 まだまだ寒い日が多いですが、耳を澄ますといろいろ春の足音が。

記事を読む

見られてる。

こんにちは。企画部カタバです。 早速ですが皆さん。 ブログのトップ画?を見て、お気づきでしょうか

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ハナミズキ

先日、7都府県に発令された緊急事態宣言。 いよいよ...とうとう...全国へ拡大されましたね(*_

記事を読む

お花が新しくなりました!

こんにちは。 企画部 カタバです。   以前、「お庭の参考に・・・」でお花を紹介しま

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑