残暑 厳しく 建方作業
猛暑の頃よりは、過ごしやすくなりましたが、
まだまだ、蒸し暑い。
お疲れ様です。 工事部 古田でございます。
伊勢崎市 M様邸は、今週から建方作業です。

先日、土台の工事を進めまして。
いざ、建方!

足場のネットを張って、荷物を降ろして。

柱立て、床梁の組立。
棟木が上がりました。上棟となります。 パチパチ(手拍子)



1日目は一層目の垂木まで工事が終わりました。
2日目は、断熱施工、1層目の防水紙、2層目の垂木取付、2層目の断熱材の施工と進めていきます。
天気が崩れそうな予報ですので、それまでに屋根工事は完了予定です。
引続き頑張りましょう!
~ m o r e ~
関連記事
-
-
週末の天気は大丈夫でしょうか?
今週、見学会の本庄市S様邸 外構工事中ですが、建物は無事に完成。 みどころは、LDKの
-
-
今年最後の工事部現場勉強会を行いました。
コロナが気になる今日この頃ですが、静かにお過ごしのここと おもいます。 今年最後になりま
-
-
まもなく上棟になります。
残り20試合 3位オリックスに7ゲーム差。非常に厳しい。最後まで全力応援します! 阪神強かった
-
-
まるまるもりもり丸森石
行ってきました宮城県丸森町に伊達冠石を観に いい石だなと思い外構の石積みに使っているもののどこ
-
-
天気に左右されそうです
本格的な雨の季節になりましたね。 梅雨には「陽性型」と「陰性型」の2つのパターンがあるようです





