残暑 厳しく 建方作業
猛暑の頃よりは、過ごしやすくなりましたが、
まだまだ、蒸し暑い。
お疲れ様です。 工事部 古田でございます。
伊勢崎市 M様邸は、今週から建方作業です。

先日、土台の工事を進めまして。
いざ、建方!

足場のネットを張って、荷物を降ろして。

柱立て、床梁の組立。
棟木が上がりました。上棟となります。 パチパチ(手拍子)



1日目は一層目の垂木まで工事が終わりました。
2日目は、断熱施工、1層目の防水紙、2層目の垂木取付、2層目の断熱材の施工と進めていきます。
天気が崩れそうな予報ですので、それまでに屋根工事は完了予定です。
引続き頑張りましょう!
~ m o r e ~
関連記事
-
-
現場で仕上げ材の打合せ
今日は滑川町の現場へ 仕上げ材の打合せに行ってきました。 小林建設の家づくりは、 工事が始
-
-
どれもこれも色々あって迷って困って楽しいな
昨日あたりから暖房を本格的にかけ始めた人が多くなぅたのでは ないでしょうか。 山の紅葉も
-
-
梅雨の晴れ間をねらった建て方作業
梅雨真っ只中ですね。現場にとっては雨が多くて曇りがち、うっとおしい日が続き、気持ちも滅入ってしまいま
-
-
灯り勉強会&お月見コンサート
こんばんは!設計部の原山です。 昨日の中秋の名月はご覧になられたでしょうか? 7時半ごろ
-
-
ウッドデッキ床板加工
コバケンでは標準の木製デッキです。 まず作業場に加工する前の生材を搬入しま





