*

感動の名言

公開日: : お出かけ, 未分類, 遊び

道の駅でこんなものを見つけました。

コラボされた焼酎

 

時代を超えて語り告げられる「名セリフ」てやつですね。

(・・・アニメだけれども・・)

 

時にはこんな「名セリフ」に救われたり、

ガンバロウって気持ちが起きることもあるはず

 

 

または、「名セリフ」にあのころの感動を思い起こすこともあるはず

 

 

感動!?の「名セリフ」を思い出してみました。

 

 

まずは、40年以上さかのぼった名作から

 

1、「燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…真っ白な灰に…」

2、「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」

 

 

 

超有名な「名セリフ」。

 

3、「諦めたらそこで試合終了ですよ」

4、「オヤジの栄光時代はいつだよ…

   全日本のときか? オレは………オレは今なんだよ!」

5、「くそお世話になりました!!!」

6、「失ったものばかり数えるな!!!!」

 

 

 

先日、久々にあの場所に行ってきました。

 

7、「俺は釜飯屋の看板の下で天使に出会ってしまった」

頭文字Dの整地

 

 

 

 

気づけば15年以上前の作品。

 

8、「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

9、「一は全、全は一」

10、「人間が思い上がらぬよう正しい絶望を与えるそれが真理だ」

11、「本気の失敗には、価値がある」

12、「俺の敵はだいたい俺です」

13、「だが断る」

 

 

 

今後、語り告げられるかもしれない

13、「お前、つまんないウソつくね」

14、「当たらなければ、どうということはない」

15、「人間だけが神を持つ。今を超える力、可能性という内なる神を」

16、「オレが変わらないと何も変えれない」

17、「“東卍創立メンバー(あいつら)”は オレの“宝”だ」

18、「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」

19、「そういう小さな絶望の積み重ねが 人を大人にするのです」

20、「うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp」

 

 

感動を思い出していただけましたか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

アースアワー

こんにちは、コバケンラボです。 みなさんは「アースアワー(EARTH HOUR)」というのをご

記事を読む

走り出す勇姿が待ち遠しいですね。

走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)

20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になりま

記事を読む

定期点検

定期点検

こんにちは。6月ももう半ばにさしかかろうとしていますが、梅雨どこ行った?晴れてくれるのは外仕事にはあ

記事を読む

太郎庵

会津のお菓子

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶりに地元福島の方に帰省しました

記事を読む

天気に恵まれた建て方作業

桜が開花したと思ったら、今日は汗ばむ陽気で週末は夏日になる予報。まだ体が暑さになれていないので、熱中

記事を読む

春のバス研修旅行 in 栃木

4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。      とちぎ蔵の街美術館外

記事を読む

新サッシ取付勉強会

以前、古田さんから報告がありました、今回初めて使用するオール樹脂サッシ。 先日その施工勉強会を

記事を読む

浄化槽点検

トイレ改装

こんにちは。早い梅雨明けかと思いきやここの所梅雨が戻ってきたように雨続きの毎日です。晴天の暑さは耐え

記事を読む

たくみのしごと

たくみの仕事。それは、ここぞの時に必ず結果を出します。 たくみの仕事。それは、取組む姿を見て、

記事を読む

絶滅危惧種

現在、日本で絶滅危惧種に指定されている動物は1409種だそうです。地球全体では相当な数でしょうね!

記事を読む

follow us in feedly
ウバユリ
不思議な植物

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、久しぶ

いよいよ来週!!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです! まだまだ準備

鑿(ノミ)の種類

金木犀の香りが漂う頃となりましたね。 万年鼻づまりの私ですがほの

保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑