*

感動の名言

公開日: : お出かけ, 未分類, 遊び

道の駅でこんなものを見つけました。

コラボされた焼酎

 

時代を超えて語り告げられる「名セリフ」てやつですね。

(・・・アニメだけれども・・)

 

時にはこんな「名セリフ」に救われたり、

ガンバロウって気持ちが起きることもあるはず

 

 

または、「名セリフ」にあのころの感動を思い起こすこともあるはず

 

 

感動!?の「名セリフ」を思い出してみました。

 

 

まずは、40年以上さかのぼった名作から

 

1、「燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…真っ白な灰に…」

2、「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」

 

 

 

超有名な「名セリフ」。

 

3、「諦めたらそこで試合終了ですよ」

4、「オヤジの栄光時代はいつだよ…

   全日本のときか? オレは………オレは今なんだよ!」

5、「くそお世話になりました!!!」

6、「失ったものばかり数えるな!!!!」

 

 

 

先日、久々にあの場所に行ってきました。

 

7、「俺は釜飯屋の看板の下で天使に出会ってしまった」

頭文字Dの整地

 

 

 

 

気づけば15年以上前の作品。

 

8、「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

9、「一は全、全は一」

10、「人間が思い上がらぬよう正しい絶望を与えるそれが真理だ」

11、「本気の失敗には、価値がある」

12、「俺の敵はだいたい俺です」

13、「だが断る」

 

 

 

今後、語り告げられるかもしれない

13、「お前、つまんないウソつくね」

14、「当たらなければ、どうということはない」

15、「人間だけが神を持つ。今を超える力、可能性という内なる神を」

16、「オレが変わらないと何も変えれない」

17、「“東卍創立メンバー(あいつら)”は オレの“宝”だ」

18、「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」

19、「そういう小さな絶望の積み重ねが 人を大人にするのです」

20、「うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp」

 

 

感動を思い出していただけましたか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

夏休み到来

2017年夏。学生の皆さんは、先週末あたりから なが~いなが~い 夏休みが始まりまりましたね。我が家

記事を読む

苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。

「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台

記事を読む

散策

こんにちは 企画部小林です。 なんだかお天気が不安定で、朝晩は寒くて暖房をつけたり、日中はとて

記事を読む

空飛ぶ絨毯

先週からA市のYさんの家の建て方が始まりました。屋根の上で使うサイズ1820×410×60ミリの断熱

記事を読む

群馬県桐生市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

最近の心配事

Stay Homeで今まで知らなかった家族の一面が・・・ 特に小学校6年になった息子が心配です

記事を読む

食事会♪

こんにちは!企画部の中沢です。 今日は年末恒例のお食事会(女子会)に出かけました! 場所は、

記事を読む

名作映画 25周年

プロ野球も開幕まで、あと、1カ月。 その前に、今週末はF-1開幕。今年もフジテレビNEXTで放

記事を読む

天気の良い日

こんにちは 工事部の伊藤です。 大工さんの工事ももうすぐ終わり、仕上げの工事に移っていこうとし

記事を読む

新国立競技場について

設計部の野口です。 先日ついに、新国立競技場の提案書が公開されました。 http://w

記事を読む

建て方

こんにちは 工事部の児玉です。 本日、本庄市N様邸で建て方の3日目の作業を行いました。

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑