*

感動の名言

公開日: : お出かけ, 未分類, 遊び

道の駅でこんなものを見つけました。

コラボされた焼酎

 

時代を超えて語り告げられる「名セリフ」てやつですね。

(・・・アニメだけれども・・)

 

時にはこんな「名セリフ」に救われたり、

ガンバロウって気持ちが起きることもあるはず

 

 

または、「名セリフ」にあのころの感動を思い起こすこともあるはず

 

 

感動!?の「名セリフ」を思い出してみました。

 

 

まずは、40年以上さかのぼった名作から

 

1、「燃えたよ…まっ白に…燃えつきた…真っ白な灰に…」

2、「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」

 

 

 

超有名な「名セリフ」。

 

3、「諦めたらそこで試合終了ですよ」

4、「オヤジの栄光時代はいつだよ…

   全日本のときか? オレは………オレは今なんだよ!」

5、「くそお世話になりました!!!」

6、「失ったものばかり数えるな!!!!」

 

 

 

先日、久々にあの場所に行ってきました。

 

7、「俺は釜飯屋の看板の下で天使に出会ってしまった」

頭文字Dの整地

 

 

 

 

気づけば15年以上前の作品。

 

8、「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

9、「一は全、全は一」

10、「人間が思い上がらぬよう正しい絶望を与えるそれが真理だ」

11、「本気の失敗には、価値がある」

12、「俺の敵はだいたい俺です」

13、「だが断る」

 

 

 

今後、語り告げられるかもしれない

13、「お前、つまんないウソつくね」

14、「当たらなければ、どうということはない」

15、「人間だけが神を持つ。今を超える力、可能性という内なる神を」

16、「オレが変わらないと何も変えれない」

17、「“東卍創立メンバー(あいつら)”は オレの“宝”だ」

18、「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」

19、「そういう小さな絶望の積み重ねが 人を大人にするのです」

20、「うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp」

 

 

感動を思い出していただけましたか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

懐かしいもの発見

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 先日ラボのお庭で懐かしいものをみつけました。

記事を読む

~GW休暇のおしらせ~ みなさん良いGWをお過ごしください

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ ~GW休暇のお知らせ~ 誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデ

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

基礎断熱

花粉症の私は、最近鼻水が止まりません。ブタクサのせいでしょうか? こんにちは、工事部の山本です

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

壁のワンポイント

こんにちは。関東地方も梅雨入りして毎日湿気が多くジメジメしている感じです。若い頃交通事故でむち打ちに

記事を読む

お盆明けの準備開始

今回こそは行きたいぞ! 浜田省吾のコンサート。 チケット当選しました。 やったね。 10月のさ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お野菜クレヨン

こんにちは 企画部小林です。 今日の風は冷たく寒いです。 今年も残り2週間を切りました。

記事を読む

建物完成までもう少し

朝と晩は涼しくなりました。最高気温が30℃に届くところは少なく、秋の気配が感じられる季節となりました

記事を読む

はじめまして

はじめまして。 企画部の鈴木と申します。 最近イベント会場に出没中の男性社員です。

記事を読む

ジョイコン修理

ジョイコン

2022年9月9日に発売され 発売後3日間で 日本国内の売り上げが345万本を突破。

記事を読む

お盆休みの過ごし方。3

お盆の夏休み明けから今日で一週間。まだまだ暑い日が続きます。9月から11月の3ヶ月間も高温傾向になる

記事を読む

follow us in feedly
春の5K S-box+ 

こんにちは、S-boxです。 あと数日で3月。 冬の寒さから解放さ

平屋と2階建ての二世帯住宅

昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました 見学会にお越し

サイネージ大
こんなところもデジタルに

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えない

建て方日和

まだ2月なのに、この暑さは異常です。今年の夏も猛暑でしょうか・・・?気

→もっと見る

PAGE TOP ↑