軒の出と竹のすだれ
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
毎日暑い日が続いていますね。
危険な暑さにはきちんとエアコンを使わないといけませんが、さらに夏のおうち時間を快適に暮らすための工夫をご紹介したいと思います。

ギャラリーで深い軒と断熱性能の高いサッシを採用しています。
軒は太陽の日差しを遮り、木製サッシは外気温を断熱して室内が温まるのを防いでくれます。
また、軒と同様に植栽が日差しを優しく遮り、木陰を作って涼しさを感じさせてくれます。
杉の家では竹のすだれを使って暑さ対策をしています。


室内の明るさも十分保て、手軽に取り入れられるのでおすすめです。
まだまだ暑さは続きます。ちょっとした工夫で少しでも涼しく健康的に暮らせるといいですね。
関連記事
-
-
南京結び (なんきんむすび)
こんにちは 企画部です。 今日は、桐生・太田・本庄で上棟が行われています。
-
-
夏の作業場清掃実施!
32℃の暑い中、本日は工事部全員で半年に一度の作業場清掃を行いました。 冬の時期には残材で薪用
-
-
~GW休暇のお知らせ~
誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。 本社: 4/29(水)~
-
-
やっと 上棟 できました。
強すぎです。ソフトバンク。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。 雨が続いて、困った
