軒の出と竹のすだれ
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
毎日暑い日が続いていますね。
危険な暑さにはきちんとエアコンを使わないといけませんが、さらに夏のおうち時間を快適に暮らすための工夫をご紹介したいと思います。

ギャラリーで深い軒と断熱性能の高いサッシを採用しています。
軒は太陽の日差しを遮り、木製サッシは外気温を断熱して室内が温まるのを防いでくれます。
また、軒と同様に植栽が日差しを優しく遮り、木陰を作って涼しさを感じさせてくれます。
杉の家では竹のすだれを使って暑さ対策をしています。


室内の明るさも十分保て、手軽に取り入れられるのでおすすめです。
まだまだ暑さは続きます。ちょっとした工夫で少しでも涼しく健康的に暮らせるといいですね。
関連記事
-
-
今年も受賞しました!
こんにちは。設計部小林です。 年末になると色々な行事や連絡が増えますよね。
-
-
栖の杜で逢いましょう
こんにちは 企画部小林です。 いよいよゴールデンウィークですね。 小林建設も29日から5日ま
-
-
トラック S-box⁺
こんにちは、S-box+です。 この時期は展示場の庭のクリスマスローズを見るのが楽しみのひとつです
-
-
「山もみじ」と「さざれ石」
童謡:紅葉(もみじ) 秋の夕日に~♪ 照る山もみじ~♪ 適当に歌っていた小さい頃、 「照山
