軒の出と竹のすだれ
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
毎日暑い日が続いていますね。
危険な暑さにはきちんとエアコンを使わないといけませんが、さらに夏のおうち時間を快適に暮らすための工夫をご紹介したいと思います。

ギャラリーで深い軒と断熱性能の高いサッシを採用しています。
軒は太陽の日差しを遮り、木製サッシは外気温を断熱して室内が温まるのを防いでくれます。
また、軒と同様に植栽が日差しを優しく遮り、木陰を作って涼しさを感じさせてくれます。
杉の家では竹のすだれを使って暑さ対策をしています。


室内の明るさも十分保て、手軽に取り入れられるのでおすすめです。
まだまだ暑さは続きます。ちょっとした工夫で少しでも涼しく健康的に暮らせるといいですね。
関連記事
-
-
キャンピングベーカリープラス
こんにちは 企画部小林です。 2月がアッという間に過ぎて今日から3月。 きょうは上着がなくて
-
-
さて、なにができるのかな?
こんにちは!企画部の中沢です。 この可愛いこの子たち。 春の一大イベ
-
-
寒波による水回りの凍結にご注意!!
先週末に朝方の外気温がマイナス5度くらいになりました。 埼玉県北のこの場所でも、凍結に
