*

おトイレ ロータンクの修理

毎日 必ずお世話になるトイレですが、経年や故障によって床に水漏れが発生したり 便器内でチョロチョロ水が流れていて止まらない又は流すレバーを操作しても洗浄できなくなったりと困ってしまうことが急に起こります。

その時は現場を見させていただいて、どこが原因でその症状が発生するのかを聞き取りしながら判断していきます。

ボールタップという水が規定量たまるとそれ水が以上入らなくする部品だったり、パッキンや排水弁自体の交換もあります。

 

トイレのトラブルはいろいろな原因があります。

トイレのトラブルはいろいろな原因があります。

今回は便器洗浄ユニットの交換を行っていきます。

今回は便器洗浄ユニットの交換を行っていきます。

背中側にある、お水を溜めるタンクをロータンクと言います。

背中側にある、お水を溜めるタンクをロータンクと言います。

メーカーにもよりますが種類は9種類以上あることもあります、型番を良く調べて正しく合う部品を調達していきます。

部品交換は個所によっていろいろあります。

部品交換は個所によっていろいろあります。

故障個所の部品を取り外して新しい部品を取り付けていきます。

故障個所の部品を取り外して新しい部品を取り付けていきます。

新しい部品の交換が完了しました。

新しい部品の交換完了まじかです。

 

この後 通水を行い、ゆるみがないか・水漏れがないかチェックしながら確実に作業を行っていきます。

ウォシュレットの電源を入れて洗浄リモコンを操作して、動きに問題がないことを確認して無事完了となります。

 

修理個所によってはメーカーでないと できない部分もありますので、その時は現場よりメーカーさんにメンテンナス依頼を行います。

お客様にはメーカーさんから後程連絡がきますので 施工日程の調整をしていただいて、修理にお伺いいたします。

 

場合によっては部品が製造終了となっていて、必要な部品が無いがために 新製品への本体交換になってしまうこともありえます。

 

なお 対応できる修理はコバケンで直接お手伝いできますので、ご相談ください。

 

本日の投稿は 村井 隆 でした。

 

群馬県高崎市で住宅のメンテナンスをするなら小林建設

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

関連記事

冬至

こんにちは 企画部小林です。 今日は冬至。 近くの神社で「冬至星祭大護摩」があり行ってきまし

記事を読む

あすなろ建築工房 関尾さん!

みなさんこんにちは。 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 &nbs

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみか感謝祭 2020

こんにちは 企画部小林です。 今日も暖かな一日でした。花壇のお花が元気なので、ブラウスにベスト

記事を読む

何故か寒い時期に寒いところにの不思議

今日は秩父市のK様邸に行きました。 基礎屋さんと同じ日の合番作業となりまして、私は土台墨だし

記事を読む

2会場同時

こんにちは 工事部伊藤です。 本日は群馬県前橋市で「二会場同時材木検査」が行なわれました。

記事を読む

ユニットバス改修工事、その2

前回の続きでユニットバス取り換え工事についてお話します。 解体の時は雪模様の寒い日でしたが、今

記事を読む

建方日和

軒先から「ポタッ ポタッ」と流れ落ちる水滴のように 鼻水が流れ落ちるのを皆様は経験したことがお

記事を読む

ゴミゼロの日

今日は5月30日。 1982(昭和57)年 「 ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせから、関

記事を読む

お土産のポストカード

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。   前にブログにあげた、館林美

記事を読む

上棟です

春らしく穏やかな陽気で心和む季節となりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は相変

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑