*

ボールペンジプシー

公開日: : 最終更新日:2021/11/23 暮らし, 雑貨

こんにちは、コバケンラボです。

みなさんは日頃どんな筆記具をお使いですか。

先日知人に手紙をもらったのですが、とても味のある文字でした。

聞いたところ40年ほど前の万年筆を修理しながらずっと使っているとのこと。

本当は私もこういうスタイルに憧れています。

でも実際にはついつい替え芯タイプのボールペンを多用してしまいます。

 

↓こちらのポールペンはとにかく書き味が抜群。

さらさらさらさら、どんなに早く書いても付いてきてくれてストレス無し。

そのせいか?どんどん早書きになって文字が速記状態になり

自分にしか解読不可能になることも・・・

 

↓こちらはご存じ消えるボールペン。

発売当初は書き心地も消え具合もいまいちでしたが、

最近は改善されたのかだいぶ書きやすくなり便利に使っています。

難をいえばややインクが薄めでコピーを取ると読みにくい場合も。

 

↓書き味と濃さは◎のこちら。

小さな字をしっかり書きたいときなどに使用。

どれも最初はいただき物でした。

使わず書けなくなったものも数知れず。

今はこの3種類を使い分けていますが、

ボールペンは日々進化、また何か書きやすい新しいペンをいただいたら

それも使うことになってしまうかも。

その他買ったり頂いたり、今は使っていないボールペンもたくさん・・・

それらを並べてみると大袈裟ですが、ちょっと罪深さを感じます。

ついでに時々は万年筆も使います・・・。

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

「上毛かるた」で見つける群馬のすがた

夏の食事にはお酢を取り入れる。夏バテ防止、食欲アップ ・・・それは「酢の物」 上毛かるたで上

記事を読む

イベントが続きます!

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日私も、ギャラリーひのすみかにて開催された

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

もうすぐ春ですね

こんにちは。先月誕生日を迎え、と同時にやってくる花粉症… 毎年花粉症が発症する時期です。市販の薬で花

記事を読む

買ってみた。

最近流行りの冷凍自販機。色々なものを見かけるようになりました。 前回は「肉」  

記事を読む

2月初雪 被害

ギャラリーhinosumika 雪

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。   先週

記事を読む

☃わくわくどきどき☃

こんにちは!企画部の中沢です。 今日は雪予報! ”ゆき”と聞くとわくわくしますよね(*^

記事を読む

プレゼント

昨年のクリスマスイブ。 思いがけないプレゼントを頂きました。 12月24日の夜、計画中のお施

記事を読む

メリークリスマス!!

みなさんメリークリスマス!!コバケンラボです🎄    

記事を読む

家事問屋 レモン絞り

レモン絞り

こんにちは 企画部小林です。 風が強く寒い一日になりました。 今日は、明日・明後日と完成見学

記事を読む

木のキーホルダー

先日篤子さんが「ラボに飾ってね」と こんなかわいいものを買って来てくれました。 木の大工

記事を読む

follow us in feedly
変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

家事問屋 レモン絞り
レモン絞り

こんにちは 企画部小林です。 風が強く寒い一日になりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑