ボールペンジプシー
こんにちは、コバケンラボです。
みなさんは日頃どんな筆記具をお使いですか。
先日知人に手紙をもらったのですが、とても味のある文字でした。
聞いたところ40年ほど前の万年筆を修理しながらずっと使っているとのこと。
本当は私もこういうスタイルに憧れています。
でも実際にはついつい替え芯タイプのボールペンを多用してしまいます。
↓こちらのポールペンはとにかく書き味が抜群。
さらさらさらさら、どんなに早く書いても付いてきてくれてストレス無し。
そのせいか?どんどん早書きになって文字が速記状態になり
自分にしか解読不可能になることも・・・

↓こちらはご存じ消えるボールペン。
発売当初は書き心地も消え具合もいまいちでしたが、
最近は改善されたのかだいぶ書きやすくなり便利に使っています。
難をいえばややインクが薄めでコピーを取ると読みにくい場合も。

↓書き味と濃さは◎のこちら。
小さな字をしっかり書きたいときなどに使用。

どれも最初はいただき物でした。
使わず書けなくなったものも数知れず。
今はこの3種類を使い分けていますが、
ボールペンは日々進化、また何か書きやすい新しいペンをいただいたら
それも使うことになってしまうかも。
その他買ったり頂いたり、今は使っていないボールペンもたくさん・・・
それらを並べてみると大袈裟ですが、ちょっと罪深さを感じます。
ついでに時々は万年筆も使います・・・。

関連記事
-
-
ユニットバス改修工事、その2
前回の続きでユニットバス取り換え工事についてお話します。 解体の時は雪模様の寒い日でしたが、今
-
-
クロスバイクを買いました。
ロードバイクの軽快な走行性能と マウンテンバイク(MTB)の 安定感・操作性を掛け合わせた 街
-
-
CAMPING BAKERY
やわらかな日ざしに、我が家の緋寒桜のつぼみもだいぶ膨らんで、春がもうそこまできているのを感じます。
-
-
おトイレ ロータンクの修理
毎日 必ずお世話になるトイレですが、経年や故障によって床に水漏れが発生したり 便器内でチョロチョロ水
-
-
浴室改修工事 前回からの続きになります
10月26日に投稿しました浴室改修工事 その後について・・・ 床下の土間
-
-
休日の過ごし方:2020年秋
休日に河原によく行ってます。 場所は監督の伊藤君に教えてもらった秘密の場所。 生き物捕ま
- PREV
- 動画をアップします!
- NEXT
- 2021年 納めの・・・
