*

パシャり・パシャれば・パシャるとき

公開日: : 最終更新日:2021/10/05 イベント, 展示場, 暮らし, 雑貨

夏物を8割片付けてしまったので
2割をローテーションして
暑さを調整する日々です。

温度変化に対応するだけでも
疲れますよね?
朝寒くて、昼間暑くて、夕方からまた寒い・・・
風邪には注意しましょうね(;´・ω・)

 

 

さて、そんな少し肌寒いかな?と感じる夕方に
会社の駐車場から見えた景色が綺麗だったので
思わずパシャリ。
写る角度を探して、
一人駐車場内をウロウロしてしまいました(笑)

 

このような、太陽光が雲などの隙間から
漏れたときに見える
光のカーテンのような現象を
『薄明光線』と呼ぶそうです。

他にも「天使の階段」「天使のはしご」
「光芒」などとも呼ばれるとか・・・
ロマンチックですね!

 

それから、9/21の「中秋の名月」には
お月見っぽくしたい!ということで
こんな写真を撮りました。

 

残念なことに、お月さんが見えなかったので、
コバケンLaBOのお庭にある外灯を使って
篤子さんと試行錯誤の末
お月見っぽい?写真が撮れました。
出来栄えは置いといて、楽しかったです(笑)

 

10月・11月もイベントがたくさんなので、
いい写真を撮って
ブログに載せられるように頑張ります(≧▽≦)

 

~イベント~
10/10(日)はじめよう!温熱・省エネ“パッシブセミナー”
〃   キャンピングベーカリー⁺
10/17(日)風のガーデン「庭づくり勉強会」
10/31(日)「薪ストーブのある暮らし」勉強会
11/14(日)近くの山の木で家をつくろう“秋の伐採ツアー”

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

電気の漏電について

現在の生活では 電気がないと生活がまったくできなくなりますね。大事なライフラインの一つです。

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ミニ盆栽(もどき)

こんにちは、コバケンラボです。 展示場は四季折々、季節に合わせて少しずつ調度替えを行っています

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

コバケン木工教室

こんにちは 企画部小林です。   ホームページのニュースにも掲載されていますが

記事を読む

若手広報スタッフ

建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

明日はいよいよです

波に乗れません。4月は我慢ですな。防御率がね、悪いのですよ。 早く3人戻ってきてください。ピッ

記事を読む

たくさんのご来場ありがとうございました。

昨日の構造見学会、たくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうございました。 心配し

記事を読む

2月初雪 被害

ギャラリーhinosumika 雪

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。   先週

記事を読む

どろんこのこの家 完成見学会&パンとコーヒーの日 開催します

ものすごい風で始まった3月。 近所の和菓子屋さんへ行くと、おいしそうな道明寺や桜餅、草餅が並んでい

記事を読む

天の川イラスト

金銀砂子(きんぎんすなご)とは

襖(ふすま)紙の見本を見ていたら -金・銀砂子振り- というものがありました。 ど

記事を読む

京からかみ

「唐長」京からかみ

昨日(2/23(日))は、元号が令和になって初めての天皇誕生日(第126代天皇_徳仁)でしたね。

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑