*

本日は建て方です。

公開日: : OM, 工事, 施工事例, 木造, 群馬, 職人

こんにちは、工事部の伊藤です。

本日は前橋市で建て方を行いました。

天候は午前中は曇り。この時期の上棟としてはありがたい天気でしたが、

お昼前からは照り照り、一番暑い時間帯はしっかりと太陽が出て

隣の小学校では「熱中症の恐れがあるので休み時間は室内で過ごしましょう」とアナウンスするほどの暑さでした。

 

それでは本日のリプレー画像を振り返ります。

 

▼おおきなガレージのあるお家です。車二台が入る屋根を支える梁は材の”せい”が39cmもある8メートルの材料・・・が2本

人、一人では持ち上がりません。

埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った金の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

▼カッコイイ大工さんの後ろ姿

金物が通る穴をあけてます。

埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った金の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

▼午後には棟木がのぼってきて

埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った金の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設▼”祝 上棟”

埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った金の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

 

 

▼本日最後の写真

ここまで進みました。

埼玉県大里郡寄居町で薪ストーブや自然素材を使った金の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

建て方はあと2日。体調管理に気を付けて安全第一で進めたいと思います。

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ハンド君始動

建物が、ほぼ完成間際になってくると各種の試運転となります。ちょっと気がかりなのはハンド君、OMの試運

記事を読む

梅雨の晴れ間をねらった建て方作業

梅雨真っ只中ですね。現場にとっては雨が多くて曇りがち、うっとおしい日が続き、気持ちも滅入ってしまいま

記事を読む

埼玉県本庄市で大工の造ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

わざわ座で”けんみん賞”受賞!

こんにちは設計部小林です。   桜が咲き出すポカポカ暖かい日に、うれしいお便り

記事を読む

日本一

今年も受賞出来ました。「OM住宅総合保証制度 優良品質管理者」 今年で個人の部10年連続ゲット

記事を読む

メリークリスマス!!

みなさんメリークリスマス!!コバケンラボです🎄    

記事を読む

毎月楽しみなもの

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です^^ 最近だいぶ寒くなってきました...

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市で建物見学会を開催しました

こんにちは 企画部です。 3連休の11日・12日の2日間、群馬県高崎市で今年最初の完成見学会を

記事を読む

現場勉強会

こんにちは、工事部の鈴木です。 本日は、本庄の展示場エコショップで現場勉強会を 行いまし

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

釘・ビス等 下地の緩み修繕方法

住宅の中で時々あると思うのですが、扉やドアまたは工作物の釘やビスで打ってあったところの木部下地が ビ

記事を読む

群馬県北群馬郡榛東村で大工が注文住宅を建てるなら小林建設

社内検査は現場検査

こんにちは。設計部小林です。 寒くなってきてきましたが、埼玉と群馬独特の晴れていても風が強く寒

記事を読む

follow us in feedly
ギャラリーにお客様来社
たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

→もっと見る

PAGE TOP ↑