*

栖の杜 キッチンガーデン 夏

公開日: : 最終更新日:2023/07/23 OM, OMX, Sーbox, エコショップ, お庭

こんにちは、S-boxです。
関東もやっと梅雨明け、夏到来です。
40℃近い気温、各地での豪雨など、梅雨明け前から気象に振り回されましたが、やっとやっと、ここからが夏本番なのですね…
熱中症や夏バテに気をつけて、この暑さに身体を適応させていかなくてはなりませんね。

キッチンガーデン

夏野菜は水分を多く含み、生で食べることが多いため体を冷やす作用があると聞きます。
トマト、ナス、キュウリは我が家の家庭菜園でも夏の定番。特にトマトは子供達も大好きで毎日の食卓には欠かせず、無限に食べます。

キッチンガーデン

トマトといえば、私の祖母はよくトマトに砂糖をかけて食べていましたが、ちょっと若いトマトの酸味や青臭さを和らげる工夫だったのでしょうか…食べるとフルーツトマトのように甘かった記憶があります。

キッチンガーデン

栖の杜の畑でも夏野菜がすくすくと成長中。
トマトはたわわに実がつき重そうな程です。
ナス、オクラ、赤オクラ、ピーマン、トウガラシ、イチゴも程よく収穫できます。
インゲン、落花生は花が咲いてきたところなので収穫はまだ先ですが、落花生の成長は見たことがないので、これからが楽しみです。

キッチンガーデン

キッチンガーデン

夏野菜をたくさん食べて、今年も暑い夏を乗りきりましょう!

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各展示場はオープンしますので

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

目隠し用扉

こんにちは。1年延期となったオリンピックも始まり、本格的に夏がくるんだなと実感してる今日この頃です。

記事を読む

あれ?秋になってきたかな?

こんにちは。設計部小林です。 今日は、コバケンLaboの池に変化が。。。 夏の間は陰に隠

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

井戸水

こんにちは 企画部小林です。 楽しみにしていた夏休みも終わりました。 いつものことながら、よ

記事を読む

外構工事

先日お引渡しが完了した、熊谷市M様邸で外構工事中です。 玄関アプローチ・カースペーズ・敷地の整

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

進化の日

今日は「進化の日」だとか... 1859年のこの日に、チャールズ・ダーウィンの『種の起源』の初版が

記事を読む

環境住宅賞を授賞!

こんにちは。設計部小林です。   寒かったり、あたたかかったり師走だからなのか

記事を読む

車庫工事承ります

  熊谷市の大きな家の Oさんの家、引き渡しを行ってから只今建物の前に車庫を造ってい

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新しいバッグ

こんにちは 企画部小林です。 きょうもちょっと肌寒く、すっきりしないお天気です。 そろそ

記事を読む

風のガーデン 秋Ⅱ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 朝晩は冷え込む日が多くなり、昼間は爽やかな日

記事を読む

follow us in feedly
こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

ティッカさんの器

コレクション ついつい見るたびに買ってしまいます。 コバケ

→もっと見る

PAGE TOP ↑