勉強会
公開日:
:
会社, 勉強会, 工事, 未分類, 職人
こんにちは工事部の伊藤です。
本日は本庄市の赤レンガ倉庫にて勉強会を行いました!
今回は家を作るのに一番重要な木工事を担当してくださっている大工さん方をお呼びしての勉強会です。

現場は忙しいですが時間を作っていただき集まっていただきました!

進行は工事部より古田講師。
社内で事前に確認した内容ですが繰り返し聞き、大工さんからは現場サイドの話をいただき、さらに理解が深まります。
講習のほかにも現場での改善事項など意見交換を行いました。

復習することの繰り返しが建物の良い出来につながっていきます。
お忙しい中集まっていただいた大工さんの皆さんありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします!

~ m o r e ~


The following two tabs change content below.
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
関連記事
-
-
暖かい日が多くなって嬉しいですがその反面
花粉症の人にとっては辛い時期がやってきましたね。
記事を読む
-
-
今日朝一、Nさんの水盛を行いました。建物外周部に頭(かしら)がカケヤで木杭を地面に打ち込みます。
記事を読む
-
-
こんにちは 企画部小林です。
今日は「冬至」。
近くの神社へお参りに
記事を読む
-
-
会社で使用いている事務用品のひとつに色鉛筆があります。時にはプレゼンに、時には図面に色を付けて分かり
記事を読む
-
-
昨日までの建て方も終わりさてひと段落、といきたいところですが、今度は溜まりに溜まってしまった事務仕事
記事を読む
-
-
今日は暖かいというより、暑い様な天気でした。天気予報のサイトによると、本庄市では夏日だったようです。
記事を読む
-
-
ラベンダーが満開。
毎日かわいい紫の花とやさしい香りに包まれている本社。
春先の刈り
記事を読む
-
-
こんにちは。設計部小林です。
暑い。暑い。と思うだけで
記事を読む
-
-
こんにちは、コバケンラボです!
今朝も風が冷たく冷え込みました(1/21朝)
ここのとこ
記事を読む
-
-
今年はじめてのブログになります。今年もよろしくお願いします。
こんばんは、工事部 古田でござい
記事を読む