紫陽花
こんにちは!
設計部の原山です!
今日も雨ですね、、ようやく梅雨入りを実感してきました。
この時期になるとやっぱりきれいに咲く紫陽花が目を引きます。
青や紫、ピンク、白にグラデーションになっていてとても綺麗です!
本社の紫陽花もこんな素敵に咲いてます!

紫陽花の花言葉は、「移り気」「浮気」「無常」など
やや悲しげな花言葉ですが、何となくわかる気がしますね、、(笑)
しかし、最近では、「家族団欒」という花言葉も広まり、母の日や結婚式のブーケにもよく使われているそうです。

私のデスクからも見える紫陽花にいつも癒されています。
梅雨に咲く花だけあって、水がすぐになくなってしまうのでびっくりしました。
いつも綺麗なお花や緑が目にはいる職場は素敵ですね。
皆さんの仕事もはかどります!!!
今日も一日頑張っていきましょう!
最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)
- 現場勉強会を行いました! - 2025年2月28日
- 上信電鉄の旅 - 2025年2月7日
- 群馬の建築 - 2025年1月16日
関連記事
-
-
【高崎展示場】 フラワーアレンジ
先生のお手本を参考にしているつもりが、いつも何か違うような作品になってしまうフラワーアレンジ
-
-
LaBOの推しポイント
こんにちはコバケンLaBOです! 先日から感じているこの腰の痛み 恐らくこれはギックリ腰
-
-
ギャラリーhinosumika 春
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽毛布団やコートをしまって衣替え
-
-
完成見学会の準備へ行って来ました
みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日のことですが、4/5(日)本庄市で開催する
-
-
本庄市 キャンペーンが始まりました
こんにちは 企画部小林です。 雨が続き、湿度が高いのでスッキリしない日が続きます。 今日から
- PREV
- 梅雨入りの中での建て方
- NEXT
- ラベンダーがいいにお・・・おぉ?い?
