クリスマスの建て方
公開日:
:
工事
現在施工中の秩父市U様邸ですが、11月末に基礎着工し12月25~建て方作業を行います。

写真は基礎の立ちあがりを打設後の様子です。
12月25日は、1年の締めくくりともいえるビックイベント ”クリスマス” です。疑問に思うことが一つ・・・。クリスマスって一体何日なの?キリスト教でいうクリスマスは12月24日の日没から25日の日没まで、クリスマスイブは12月24日の日没から25日の深夜0:00までみたいです。従って24日夕方~25日夕方までこそが真のクリスマスでしょうか!?
私にとっては今年最後の建て方になりますので、安全には十分注意しながら作業していきたいと思います。天気が悪くならなければ良いのですが・・・。U様、工事はこれからが本番です。今後もよろしくお願いいたします。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
今でも手作業で張っています。
めっきり寒さが厳しくなってきました。インフルエンザが流行っているそうです。 安中のS様邸の仕上
-
-
鮮やかな出来上がりへ
今日も残暑が大変厳しい1日でした、皆さん体調はいかがですか。 私はお盆休みのだらだらが続いてい
-
-
躯体検査にいってきました
秋が深まり木々が紅葉する時期になりましたね。 そろそろコタツが恋しくなってきました。 こ
-
-
休み明け最初の建て方
暦の上では秋となりますが、まだまだ秋らしさを感じないなと思っていたら 赤トンボが飛んでいました
- PREV
- 霜柱
- NEXT
- 今度は本社の大掃除!
