クリスマスの建て方
公開日:
:
工事
現在施工中の秩父市U様邸ですが、11月末に基礎着工し12月25~建て方作業を行います。

写真は基礎の立ちあがりを打設後の様子です。
12月25日は、1年の締めくくりともいえるビックイベント ”クリスマス” です。疑問に思うことが一つ・・・。クリスマスって一体何日なの?キリスト教でいうクリスマスは12月24日の日没から25日の日没まで、クリスマスイブは12月24日の日没から25日の深夜0:00までみたいです。従って24日夕方~25日夕方までこそが真のクリスマスでしょうか!?
私にとっては今年最後の建て方になりますので、安全には十分注意しながら作業していきたいと思います。天気が悪くならなければ良いのですが・・・。U様、工事はこれからが本番です。今後もよろしくお願いいたします。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
現場で仕上げ材の打合せ
今日は滑川町の現場へ 仕上げ材の打合せに行ってきました。 小林建設の家づくりは、 工事が始
-
-
仕上げ工事に入りました
今日は風の強い1日でしたね! 風の音を聞くだけで寒く感じます。 今日の風で明日の朝はもっと寒くな
-
-
猛暑の中の建て方作業
8月も今週で終わりですね。 学生の夏休みも終わってそろそろ学校もはじまるころでしょうか? もう9
-
-
補助暖房の時期がやってきました。
めっきり寒くなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか? 雨や曇りの日が続き、寒くなると補助
- PREV
- 霜柱
- NEXT
- 今度は本社の大掃除!
