*

「 遊び 」 一覧

海水浴

2017/08/09 | お出かけ, 家族, 遊び

先週、一足早い夏休みをいただきまして、 恒例の海水浴へ行ってきました。 毎年同じく、 新潟市の柏崎と鯨波の近くの番神という海水浴場に行きます。 実はそこ、私が小学生の頃から連れて行って

続きを見る

夏休み到来

2017/07/24 | お出かけ, 家族, 遊び

2017年夏。学生の皆さんは、先週末あたりから なが~いなが~い 夏休みが始まりまりましたね。我が家の息子も長い休みに入り、夏休みの宿題と遊びに夢中です。妻はすでに休みに入って四日目なのに、息子と一緒

続きを見る

水族館

2017/07/19 | 遊び

大洗水族館に行って来ました。 子どもが学校で、割引券をもらったきたので。 こんなイベントが開催中。   こんな亀や メロンパン?みたいな亀や

続きを見る

「上毛かるた」で見つける群馬のすがた

2017/07/03 | 暮らし, 群馬, 遊び

夏の食事にはお酢を取り入れる。夏バテ防止、食欲アップ ・・・それは「酢の物」 上毛かるたで上毛三山が歌われている札 それが『す』『も』『の』 これらは団体戦において加点される役だから人気も

続きを見る

ブービー賞

2017/06/15 | イベント, 会社, 遊び

本来ブービー(booby)とは「ドジ」「まぬけ」などの意味から転じて「びり」 つまり最下位を指す。 日本では最下位から2番目をブービーとして優勝者なみのブービー賞を用意する ときもある・・・。

続きを見る

ボーリング大会 始まります

2017/06/13 | イベント, 会社, 遊び

こんにちは 企画部の小林です。 今日は朝からソワソワ・・・。 私だけ?   今日は年に一度の「社内ボーリング大会」という懇親会の日。 18名が参加します。

続きを見る

PIZZAを焼いてみた。

2017/06/10 | お庭, 暮らし, 遊び, 食べ物

ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろうな~ そこで、庭にころがっていた材料で、簡易ピザ釜を作ってみました。 御影石の

続きを見る

~GW終了~

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、GWはいかがお過ごしですか? コバケンは本日から本社・展示場ともに営業再開です。 長いような短いようなGW、色んなところにお出掛けしてきまし

続きを見る

お花見、いきました✿

こんにちは!企画部の中沢です。   やっぱりこの時期だけの楽しみ、桜✿の話題です。 ということで、いってきました桜まつり! ・・・といっても前回のブログに書いた児玉千

続きを見る

もうすぐ・・・

こんにちは!企画部の中沢です。   春が来たかとおもえば、また冬の寒さがやってきましたね(>_<) しかも雨というWパンチに、既に来年用にしまったホッカイロを引

続きを見る

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑